芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

マリノア10/9

ブランチでトンテキ屋さんへ(笑)

 

f:id:kragm:20171016220616j:image

ポルコというトンテキ屋さんのランチセット

しょうが醤油ソース

 

ソースの味濃ゆ目だから、

キャベツと合います。

マッシュポテトが付いてくるのも珍しい。

 

味噌汁はお代わりしました!

 

私的には満足してたんだけど、

カレー氏的には

いつも行ってるとこが落ち着けるし、

味噌汁が美味しいそうだ。

いつものとこはわさびもついてくるし、

ソースの主張が強くないもんね。

言いたいことはわかるよ。うん。

 

 

続いて、

マリノアへ。

 

無性に秋服が欲しくて。

 

 

でもねー、ピーンっ!と来るものがなくて、

ぶーたれる。

 

f:id:kragm:20171016220916j:image

そこで、ブレイク。

 

好きな岡山のブロガーさんがよく飲んでるマルゴのキウイジュース(カレー氏の)

私はソイラテ。

カレー氏、フレッシュジュースに目がないんです。

 

ここのキウイジュース、好きな岡山のブロガーさんが飲むんだーってつぶやいたら、

 

飲むっ!!!!

 

って聞かない(笑)

 

 

 

 

 飲み終えた後、

とりあえず、なにするーってなって、

夜は晩御飯はお土産のカレーの予定で、

ご飯を炊いてきたから

(ここで炊飯のボタンを押し忘れてたことに気づく…)

ご飯のお供を求めて

 

 

伊都彩々へ

 

 

f:id:kragm:20171016221846j:image

ソフトクリーム〜〜♪♪

 

さっぱりって書いてたけど、

私には濃厚☆☆

 

 

食材を買って、

帰宅。

 

 

そしたら、走りたくなって

晩御飯の準備を任せて

7キロ。

 

帰って来ると、

出来てるじゃん(#^.^#)

 

幸せ〜〜

f:id:kragm:20171016223043j:image

濃厚な豆腐

刺身

唐辛子味噌

キムチ

↑伊都彩々

 

辛味手羽先

キュウリ

オクラ

水菜

レタス

明太子スパ

ハローデイ

 

ベーコン

ガンジーファームのお土産

 

 それに私はビーール!

走った後は最高!

 

肴も

超豪華☆

 

人にご飯を準備してもらうのって最高やね!

 

 

褒めたら今度からしてくれるかなと思って過剰に褒めておきました(o^^o)

 

 

唐辛子味噌が私的にドストライクで

 

レタスに水菜、唐辛子味噌、キムチ入れて食べるのが最高だった!

 

これに焼肉があると、もう

どうにかなるレベルだよーー。

 

 

また唐辛子味噌買いに行きたいな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

卓上鍋を買ったので、

今年は重宝しそうです。

f:id:kragm:20171016222823j:image

2人ならこれで十分。

串揚げも蒸しもプレートも付いていいです♡

 

先週末

武雄、嬉野方面におでかけしました!

 

メインは肥前夢街道。

小学生の時行ってめっちゃ楽しくて、

大人になって行ったらどうなのか気になったので(笑)

 

 

まずはお昼

f:id:kragm:20171015093345j:image

ゴリパラで見た湯豆腐屋さん。

f:id:kragm:20171015100210j:image

 

斉藤さんが、豆腐でご飯がススムって言ってたから確認のため。

 

 

とは言っても人気で料理が来るまでに1時間はかかったなぁ。

 

ただ入店までは早かった!15分くらい!

 

 

f:id:kragm:20171015093638j:imagef:id:kragm:20171015093642j:image

私にしてはなんてヘルシーなお昼だこと(´∀`)

 

 

この湯豆腐のスープが美味しいの!!!!

 

確かにご飯がススム

 

 

塩っ気があるスープだから、

ご飯がいけるんだろうねぇ。

 

普段なかなか食べられない煮物とかも付いて来て、久々に食べると美味しいね!

 

単純だけど、日本食最高!ってなる(笑)

 

 

それから、

メインの肥前夢街道へ。

f:id:kragm:20171015094025j:image

入場料は大人1000両

f:id:kragm:20171015094041j:image

片目取れてまーす

f:id:kragm:20171015094049j:image

忍者います。この人はスタッフ忍者。

 

お金払えば忍者の格好に着替えられるのでちびっこ忍者が多いです。

500円ぐらいだったら私もなりきっても良かったかも。

f:id:kragm:20171015094101j:imagef:id:kragm:20171015094204j:image

全体的に壊れかけてますー笑

基本、草も生えてます。

たぶん、子供の時に来た時よりも廃れてるかもしれない(笑)

子供の時に南京玉すだれの芸を見て、

南京玉すだれを買ってもらって、

一時期は南京玉すだれにハマってたな(笑)

 

これはっ♪なんきんたますだれっ♪

 

ってやりよった(笑)

 

追加で1000両で10回ゲームやらが楽しめる券を買ったので、射的やら手裏剣投げとかもしました。手裏剣投げるのって結構難しいね。

一発も命中せず。

 

 

最後に忍者ショー観ましたー

からくり屋敷には驚かされました。

あと、扉開ける時いちいち音がデカイ(笑)

 

忍者ショーが1番楽しかったかな(╹◡╹)

 

 

肥前夢街道はこんな感じ。

2回目はないかもしれないでござる。

 

 

時間があったので

話題の武雄市図書館 

 

駐車場に入るまでに少し待つぐらい人が多い!

f:id:kragm:20171015094840j:imagef:id:kragm:20171015095009j:image

でも中に入ったら納得やね!

 

綺麗やもん。

 

ツタヤとスタバも入ってて、

近代的!

 

本もつい買っちゃいそうになる(笑)

 

1時間ぐらい

漫画を読んで退散。

 

 

急遽決まった御船山楽園のプロジェクションマッピング

 

開園直前に来たのに

すごい行列。

 

先頭の人は何時に来たのって具合!

f:id:kragm:20171015095228j:imagef:id:kragm:20171015095251j:imagef:id:kragm:20171015095257j:imagef:id:kragm:20171015095306j:imagef:id:kragm:20171015095313j:imagef:id:kragm:20171015095324j:imagef:id:kragm:20171015095329j:imagef:id:kragm:20171015095350j:imagef:id:kragm:20171015095407j:imagef:id:kragm:20171015095426j:image

 

すごく綺麗だった!

木々をうまく利用してあって、

よくこんなの思いつくな〜〜って感じた!

山の中にあるから、

なかなかの登山でしたよね〜〜

動ける格好で来たがいい!

あと、蚊に刺されるから

虫除けスプレーするか長袖長ズボンをオススメします!

全部見終えるまでに2時間ぐらいかかったなー

 

 

福岡に着いた頃には

21時過ぎだったけど、

運動もしてお腹空いたので

餃子の王将に行って帰りました。

 

 

ふープチ旅行みたいで

楽しかった( ˆoˆ )/

 

最近食べたもの総ざらい

定期的にこのタイトルになってしまう。笑

 

f:id:kragm:20171013215328j:image

会社の飲み会で出てきた鯛めし

いくらがあんまり好きじゃないから、私的にはいらなかった。

これについてきたたくあんが美味しくて、

たくあんで鯛めし食べちゃってたよ。

 

f:id:kragm:20171013215458j:imagef:id:kragm:20171013215507j:imagef:id:kragm:20171013215516j:imagef:id:kragm:20171013215525j:image

チーズが大き過ぎるカプレーゼ

f:id:kragm:20171013215536j:imagef:id:kragm:20171013215545j:image

久々に白ワイン

しかも、がぶ飲み白ワイン

f:id:kragm:20171013215554j:image

キノコグラタン

器は大きいキノコ!!!

f:id:kragm:20171013215611j:image

ひたすらおしゃれカフェでした(笑)

f:id:kragm:20171013215744j:image

ロイヤルホストでデザート♡

f:id:kragm:20171013215752j:image

カレー氏は……

オムライス……

 

デブだなぁ(笑)

 

でも、彼氏も食べる人でよかったと思う(笑)

 

f:id:kragm:20171013215859j:image

カレー氏がこれをプレゼントにくれました。

めんどくさがりな私にレンジでできる料理ばかり(笑)

 

 ありがとーよ。

 

チンしまくるわー。

 

 

f:id:kragm:20171013220059j:image

実家帰った時。

大きくて綺麗な栗が♡

 

塩茹でして、パサパサな栗が小さい頃から好きなんです。

 

ちなみにNikonちゃんで撮りました☆ 

 

 

f:id:kragm:20171013220215j:image

話題になってた透明なミルクティー

確かにミルクティーの味!

でも違和感が抜群で、

ゴクゴク飲めるものではないね。

 

f:id:kragm:20171013220342j:imagef:id:kragm:20171013220359j:image

平日はちゃんと糖質制限

朝ごはんはプロテインとバーを食べる日もある。

おからだからも美味しいんだけど、

糖質が10-11gあるから

と思ってたからソイジョイって

糖質低いのね!

しかも、このホワイトマカダミアは美味しかった!大豆感もない!

 

これはまた見かけたら買おう!

 

 

f:id:kragm:20171013220626j:imagef:id:kragm:20171013220632j:image

やっっっと、コレ!

言うて糖質20gぐらいあるからね(^_^;)

普通のラーメン食べるよりはいいけど、

スーパー糖質制限してるものとしては

なかなか糖質量が多いです。

 

麺は糖質オフにしては美味しいけど、普通のカップヌードルと比べると違うかなー

 

平べったい。

 

でも、糖質オフの他の商品より

超優秀☆☆

 

スープはもっっっと優秀☆☆☆

 

クリーミーで濃厚!

 

また買おう。

 

f:id:kragm:20171013221835j:imagef:id:kragm:20171013221841j:imagef:id:kragm:20171013221848j:imagef:id:kragm:20171013221855j:image

まあよくビールが進みました。

上ロースがやわくて、とろけて

最高でした。

はーーーーー

 

 

f:id:kragm:20171013222645j:imagef:id:kragm:20171013222651j:imagef:id:kragm:20171013222657j:image

見かけたので食べてみました。

ポテトチップスよりは

甘いです!

でも甘塩辛で私的にはグッドでした〜〜

 

 

 

 

 

平日は糖質制限中ですが、

休日の糖質制限解禁で

なかなか体重が減りませんし、むしろやや高めに維持状態 (笑)

 

そして、今、痩せにくい期で

もう諦めてます(^^)v

 

 

痩せにくい時は

食べて痩せやすくなって痩せればいいや!っていうね

 

 

 

宮崎旅行③

3日目は台風ってなに?っていうくらい晴天☆

 

もう少し早かったら

サンメッセも青島も行けたのに…

 

まあ気を取り直して!

 

朝は8時にはホテルを出発!

 

朝ごはんはコンビニ!

 

f:id:kragm:20171001172838j:image

 まずは天岩戸神社

 f:id:kragm:20171001173808j:image

天照大神

f:id:kragm:20171001172959j:image

 

f:id:kragm:20171001173120j:image

手洗うとこのイラストがレトロ

 f:id:kragm:20171001173744j:image

 

 

台風の大雨の影響で

天安河原は立ち入り禁止…

 

高千穂に来たら行かなきゃいけないとこでしょ…

 

 

台風めっと思いながら後にします。

 

 

気を取り直して

高千穂淡水水族館

f:id:kragm:20171001173351j:image

学生の時、実験でよく使ってたアフリカツメガエルがいて懐かしむ。

これはアルビノですが。

受精させて育てたり解剖したりしたものです。

あー懐かしい。

手で忙しく餌を手繰り寄せるんだけど、手が短くて口に餌が入らない姿が愛らしいの(#^.^#)

f:id:kragm:20171001173402j:image

ケルトンな魚

f:id:kragm:20171001173717j:image

ドクターフィッシュの体験もできました!

前からいつかしてみたいと思っていたからいい経験でした〜〜

手はあまり角質がないのか食いつきがそこまでだったなぁ。

いつか足の角質を取ってほしい(笑)

 

f:id:kragm:20171001174010j:imagef:id:kragm:20171001174020j:image

幸せになるという黄色いポスト

f:id:kragm:20171001174041j:imagef:id:kragm:20171001174049j:image

ニジマスやサメが大きかった!

小さな釣り堀もありました

 

f:id:kragm:20171001174201j:image

イザナミイザナギが降り立った島

 

ここに着くまでイザナミイザナギの勉強しながら来て、ここは見なきゃと思っていたのに、小さいし、魚に見とれて見逃しそうでした(笑)

 

 

メインの高千穂峡といえば

f:id:kragm:20171001174411j:imagef:id:kragm:20171001174423j:image

このように濁流…(-。-;

 

そうだよねぇ〜〜仕方ないか。

でも、晴天だったから

気持ちは良かったよ(笑)

 

濁流じゃなかったら

ほんとに綺麗だったろうなぁ。

 

 

それから、

高千穂神社

f:id:kragm:20171001174805j:imagef:id:kragm:20171001174834j:image

 

 

高千穂を堪能しても

まだ11時だったので、

それから阿蘇

 

一か八か人気のいまきん食堂へ

 

案の定、行列!

 

 

 

なんと、

3時間待ち……

 

 

その間に観光をして来ていいということだったので、

 

 f:id:kragm:20171001175548j:imagef:id:kragm:20171001180402j:imagef:id:kragm:20171001180415j:imagef:id:kragm:20171001180427j:image

この天気の良さ。

気持ちいいね〜〜٩( ᐛ )و

 

f:id:kragm:20171001180551j:image

ヨーグルトソフト

ヨーグルトの酸味とソフトクリームの甘さがベストマッチ☆

 

 

まだいまきん食堂まだ時間があったので

私たちの好きな道の駅阿蘇のソフトクリーム

f:id:kragm:20171001180658j:image

確か竹原牧場のソフトクリームの方が濃厚!だったかな?笑

 

とにかく濃厚なの!!!

 

 

それから

f:id:kragm:20171001180818j:image

いまきん食堂の周りをブラリ

 

f:id:kragm:20171001180911j:imagef:id:kragm:20171001180927j:image

f:id:kragm:20171001181002j:image

いまきん食堂をインスタで探すとよく出て来る牛くん(笑)

 

入り口の横に置いてある置物だったんですな。

 

f:id:kragm:20171001181118j:imagef:id:kragm:20171001181131j:image

念願の赤牛丼

 

お肉が多い〜〜♡♡♡

しかも柔らかい!!

 

 

カレー氏は大盛りにしたんですが、

ご飯が多くなるのと温玉が一個追加されるみたいです!

 

f:id:kragm:20171001181152j:image

 そして、ゴリパラ見聞録で食べていた赤牛ハンバーグ

 

これが、ふっわふわ!!

 

もう白飯がなくてハンバーグ定食を別に頼んでも白飯平らげられるレベルでした。

 

 

それから、帰路につきました。

 

 

福岡に着いた頃には

小腹が空いたとカレー氏が言うので

f:id:kragm:20171001181607j:image

 ゆきみ家。

背脂味噌ラーメン

 

お店で味噌ラーメン食べたことないけど、ここの味噌ラーメンは濃くて好きなんです〜〜

 

 

台風に惑わされた旅行でしたが、

それなりに面白い旅でした٩( ᐛ )و

 

 

 

宮崎旅行 完。

 

宮崎旅行②

2日目は台風直撃で、

主にグルメツアー笑

 

でも11時には

ホテルを出なきゃいけなくて…

 

台風の中、

泣く泣く出ました。

 

 

延泊する人も多かったらしい。

 

 

私も延泊したかったけど、

夕方には台風は去る予定だったからね〜

 

 

f:id:kragm:20170930110421j:image

朝ごはんはホテルのビュッフェで

しっっっかり。

このあと、何回か(笑)

クロワッサンとワッフルおかわり☆

 

 

 

空いてるか不安になりながら

観光ブックに載ってたパフェ屋さんへ

f:id:kragm:20170930110613j:image

白桃パフェ

 

普段あまりくだものたべないけど、

桃が甘かった〜〜

熟れ時!!

 

 

雨風が少し落ち着くまで

ゆったりして、

店員さんからオススメの食べ物やらお土産を聞いたりして、

また出発。

 

 

カレー氏が

携帯の充電器を忘れて

充電ゼロのため

ヤマダ電機

充電器購入。

 

 

f:id:kragm:20170930110938j:image

パフェな店員さんオススメのチーズ饅頭屋さんはお休み。

チーン。

 

 

f:id:kragm:20170930111016j:image

なんじゃこら大福で有名な日高さんへ

 

ここでお土産を購入。

 

 

 

もうお昼を食べてしまおうと、

桝元 宮崎本店

f:id:kragm:20170930111106j:imagef:id:kragm:20170930111115j:image

白麺とか変わった辛麺もあったんだけど、

2人とも普通に辛麺にしてしまった(笑)

f:id:kragm:20170930111126j:image

カレー氏は辛麺10辛

溶き卵追加

激辛メンマ追加

 

 

f:id:kragm:20170930111134j:image

私はレディースサイズの辛麺15辛

 

福岡よりも味が醤油っぽい?

福岡のは福岡が好みそうな味にしてあるのかもしれないなと思った。

宮崎の15辛は辛い(笑)

辛くて食べられないほどではないけど、

スープの中に入ってるひき肉を探そうとしても

唐辛子の塊が入って来て

ひき肉だけを食べることは不可能でした(^_^;)

とりあえず、唐辛子スープという感じ。

そして、溶き卵が唯一の口休め(笑)

 

食べてたら汗が吹き出てくる(゚o゚;;

タラーっと汗がつたって落ちてくる。

 

美味しかったー

食べ終わるとさすがにお腹の中がジワジワ熱い。

 

 

次こそ福岡の20辛だな。

 

カレー氏の食べてみておもった

同じレベルの辛さでも宮崎の方が辛い気がします。

 

 

 

 台風も落ち着いて来た気がしたので

2日目のお宿、延岡に向けて出発。

 

一通り熱唱したら

爆睡。

 

 

私が寝てる間、風でハンドル取られて

運転が怖かったそう。

 

でも、私が起きてたら騒ぐので

寝ててよかったと

カレー氏から報告がありました。

 

いつも騒いですいませんね(−_−#)

 

 

起きて少ししたら

道の駅日向があったので、

寄ってみることに。

 

2人でソフトクリーム1つでよかったけど、

この道の駅でオススメのへべすソフトなるものが気になったので、

マンゴーソフトと2つ購入。

 

へべすはそこらへんでとれる柑橘系の果物らしい。かぼすみたいな見た目。

f:id:kragm:20170930112246j:image

 へべすソフトは酸味が強くて

マンゴーソフトは甘みが強かった!

 

私はマンゴーソフトの方が好きだったかなぁ。

 

 

 

 

2泊目は経費削減で延岡のアパホテル…笑

 

 

そして、延岡の街はなにもなかった(笑)

 

調べたら商店街に美味しそうな餃子屋さんがあったので

晩御飯は餃子(°▽°)

 

f:id:kragm:20170930235559j:imagef:id:kragm:20170930235612j:imagef:id:kragm:20170930235627j:image

形が珍しい(゚ω゚)

f:id:kragm:20170930235638j:image

皮はパリパリとモチモチで

美味しい!

私はこういう皮が厚めの餃子好きなんです。

f:id:kragm:20170930235715j:image

メニューはシンプル!

単純にビールと餃子って楽しむことないから

こういうの好きですよ!

 

家の近くにあったら1人でも行けるなー

 

 

 

この日は3連休の2日目だったからか

お持ち帰りのお客さんが多くて、

夫婦でやっておられたので

餃子作って焼くのが大変そうでした。

 

でも愛想もよくて、

いいお店でしたよ(#^.^#)

 

 

カレー氏はご飯大も食べたので

2人で程よくお腹も満たされたので

ホテルへ。

f:id:kragm:20171001000130j:image

夜の延岡

なんとなくレトロでしょ(笑)

ALWAYSに出てきそう。

 

 

 

 

早めにホテルに戻って

ホテルのWiFiyoutubeタイム。

 

22時ぐらいに

カレー氏は

f:id:kragm:20171001000419j:image

f:id:kragm:20171001000458j:image

日高のスイートポテト

 私はクリームチーズ大福を夜食に。

 

 

 

2日目はほんと食べてしかない1日でした。

 

 

 

3日目はやっと傘をささずに延岡観光とASO観光

 

 

 

 

 

宮崎旅行①

9月の三連休にカレー氏と宮崎に行ってきました。

 

それも台風直撃のときに。

 

 

土曜の朝は、

6時にしゅっぱーつ!

 

 

アクティビティの予定なので、ノーメイクでよかったから朝支度が楽〜〜♪

 

 

コンビニで朝ごはん買って

音楽ガンガンかけて、

目的地へ〜〜

 

 

 

8:30に人吉に到着!

 

 

それから〜〜

球磨川でキャニオニング☆

 

f:id:kragm:20170927222252p:image

こんな感じで、

ウェットスーツ着て、川下るイメージ!

 

 

人吉ではラフティングが有名らしいけど、

ボートか〜〜

それなら、直で泳いだりしたいなって思って、キャニオニングを選びました!

 

 

前振込制だから、

台風のせいでキャンセルできなかったけど、

まだまだ余裕で雨も降ってなくて

アクティビティできた(°▽°)

 f:id:kragm:20170927222738j:imagef:id:kragm:20170927222742j:image

川を滑ったり、

ロープで川を降りたり、

すっげぇ楽し過ぎた\( ˆoˆ )/

 

友だちとかとアクティビティするってなったら、着替えるのとかめんどいから嫌だなぁってなるけど、

カレー氏とだったから、

更衣室も1人だし、

着替えとかビャビャっとして、

待っとかなくていいし

(カレー氏より着替えが早かった)

楽で本当にしてよかったと思う!

 

ただ水がすっげえ冷たかったな(笑)

浸かってたら、慣れてくるけどね。

 

 

キャニオニング後は

ラフティング屋さんで

美味しいと聞いたラーメン屋さんへ

f:id:kragm:20170927223210j:image

タイミングよく待たずに入れた!

f:id:kragm:20170927223223j:image

カレー氏の焼にんにくラーメン

f:id:kragm:20170927223236j:image

私はそんなにニンニクが好きではないので、

チャーシューメン

f:id:kragm:20170927223321j:image

麺は結構太め!

 

焼きにんにくラーメンのニンニク臭が凄かった(笑)カレー氏は卓上のにんにく醤油入れて追ニンニクしてたけど。

 

チャーシューメンは見た目の割にあっさりしてた!

 

マー油がかかってたようだけど、

マー油の風味もそんなにしなくて、

食べやすかった(°_°)!

 

チャーシューはしっとりあっさり系でした!

 

 

にんにく推しのお店だったから

男の人の方が好きなのかな〜〜

 

 

 

 

お昼を済ませたら、

次の日は台風直撃しそうだったので、

今日のうちに日南方面を攻めようとなったので、

日南方面へ。

 

途中、高速も通行止で

下道で行かざるを得なかったけど、

なんとか到着。

 

f:id:kragm:20170927223801j:image

私が1番行きたかったとこ。

 

台風のため臨時休業…

 

 

チーン…

 

でも、

一体だけいてくれた。

f:id:kragm:20170927223859j:image

ありがとよー(T ^ T)♡

 

 

すかさず、ツーショット。

 

お次は

f:id:kragm:20170927223943j:imagef:id:kragm:20170927223956j:image

すでに荒れ模様。

雨も強くなってきた。

f:id:kragm:20170927224029j:image

お参りしたら

f:id:kragm:20170927224053j:image

恒例の運玉するよね〜〜♪

f:id:kragm:20170927224059j:imagef:id:kragm:20170927224121j:image

ここに入ればOK!

f:id:kragm:20170927224217j:image

 

カレー氏は1つだけ入ってました(−_−#)

 

 

鵜戸神宮から20分ぐらいの

ANAのホテル!

ビジネスホテルじゃなくて、

一泊だけいいところに泊まろうと

予約したのに…

こんなにオーシャンヴューなのに…

f:id:kragm:20170927224318j:image

海、茶色…

晴れてら、どんなにいい景色か。

 

あえて台風の時に来ることもなかなかないかとポジティブに考えてもみました。

 

 

 

そしたら、もう楽しみは晩御飯だ!

ということで、

ビュッフェ(°▽°)

f:id:kragm:20170927224330j:image

もちろん生ビール追加!

 

あるあるだけど、

やっぱカレー氏の方にビールが運ばれて来るよねぇ〜〜笑

 

刺身もお寿司もあった!

意外と新鮮だったなぁ。

基本的に料理は冷めてたのが残念。

卓上に固形燃料置いて焼くのも、

なんで固形燃料なの?って思ったから

あまり使わず。

お寿司とか刺身、シュウマイ(シュウマイはアツアツ)を中心に食べたから

私は満足なんだけどね!

 

 

晩御飯のあとは、大浴場で

さっぱりして、

部屋でゆったりYouTubeでも見て寝ました。

 

 

 

 

次の日は、

台風直撃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日はすっし〜〜♪

熊本旅行に行っていたカレー氏から

お土産をもらいました〜〜♪

 

f:id:kragm:20170926222520j:image

どっちとも気になる。

 

特に唐揚げかりんとう

最近お土産でもらったかりんとう

助手席でボリボリ食ってるから

 

唐揚げ好き

 

かりんとうも好きみたい

 

ってことで、

買うしかないって思ったらしい(笑)

 

ありがとうー

 

食べるの楽しみにしておくよ。

 

f:id:kragm:20170926222701j:image

あとは、ハム♡

 

ジューシーに焼き上げよう。

 

 

 

で、日曜は

お寿司が食べたい気分で、

スシローに行くつもりだったんだけど、

調べたらどの店舗も1時間待ち…

 

ということで、

100円じゃない回転寿司屋さんへ。

 

 そこでも30分以上待ったかな。

 

f:id:kragm:20170926222833j:imagef:id:kragm:20170926222842j:image

100円寿司とは違うねぇ〜〜

ネタがブリブリ☆

 

このとろサーモンなんか

もう、、、♡

 

ブリッブリ♡♡♡

 

この日もチャリで

ウロウロしたから

ビールを一杯だけ飲むと決めていたから、

ビールのつまみに

f:id:kragm:20170926223049j:image

か、ら、あ、げ、

 

うひょー最高(*´꒳`*)♡♡

 

衣が薄くて、

もも肉がブリン、ブリン♡

 

ビールとよく合います。

 

 

本当にビールは一杯だけで我慢して、

2人で25皿ぐらい食べたのかな〜〜

お会計はなかなかの額でした。

 

まあ居酒屋行ったと思えば妥当かな(笑)

 

 

 帰って、

お昼の弁当用に鶏ハムを作りました(゚∀゚)

f:id:kragm:20170926223206j:image

我ながら綺麗☆

 

職場のお局さんに教えてもらったやり方で作ってみた。

 

前日から

砂糖と塩をまぶして

置いといて、

砂糖と塩を洗い流して、

ラップで形を整えて

蒸すという方法。

 

 

確かに柔らかい。

 

手間はかかるけど美味しくできました(°▽°)

 

 

 

久々に豆苗を買って

一回使って

栽培してたんだけど

f:id:kragm:20170926224930j:image

日が当たらないとこに置いてたから

細くて緑が薄い。

 

日光は大切なんだな。

 

 

久々、豆苗食べて思ったけど、

青臭くない?

 

栄養価が高いって聞くから

我慢して食べたけど、

青臭すぎる。

 

前は美味しいと思って結構食べてたけどさ。

 

 

味覚が変わったのかな(笑)