
芝生

24歳正社員OLの日々書きたいことを綴ってるだけ

この世界の片隅に

福岡じゃキャナルシティぐらいでしかあってなくて、いざ、キャナルへ!

上映まで時間があったから

ラーメンスタジアムへ。

f:id:kragm:20170227105642j:image

味玉ラーメンだったかな

スープがクリーミーで濃厚!

本当に私が好きなやつだった!

f:id:kragm:20170227105650j:image

カレー氏のチャーシュー丼

甘めのタレが意外だった

f:id:kragm:20170227105655j:image

本当は替え玉したかったけど、

我慢して、

麺半分のところでがっつり投入!

が、高菜が気管支に入ってむせるという…

恥ずかしかった(。-_-。)

 

この世界の片隅に

の感想は、んー難しい!

チョクチョク歌が入る感じと、子どもは理解できないだろうなっていう内容だった

でも日頃の幸せを大切にしよう!って思った!

そういう映画でした。

 

その後すこーしキャナルをぶらついたけど、

キャナルってあんまりすることないよね(笑)

 

天神に戻ってカフェりました。

珈琲のだへ。

f:id:kragm:20170227110352j:image

なかなかいい感じの喫茶店〜〜

奥行き結構あるのね

アメリカンブランドがほんっとに美味しくて、私はあの薄さがちょうどいいよ!

すぐ飲み干しちゃった(笑)

そいで、このケーキもフワフワで、ほどよく甘くて落ち着いた〜〜

ここいいですね(。-_-。)

 

 

大濠jog

2/25土曜日

せっかく地下鉄の一日乗車券持ってたから

22時ごろ大濠公園に走りに。

f:id:kragm:20170227105541j:image

 

この時間なだけに少し怖かったけど、

まばらに走っている人おってよかったー

意外と女性もおる!

 

でも、途中で小雨が降りかけたから3周で我慢。

おかげで、タイムは良いほう!

f:id:kragm:20170227105502j:image

6分/km

まあいいでしょう!

小規模BBQ

2/24は急遽会社の先輩と飲みに出かけましたー

前夜一人飲みで飲みすぎたので、

3杯目から生をやめてサワー

さすがにお酒が入らない(笑)

f:id:kragm:20170227104917j:image

ここの唐揚げが美味いんだわ!

 

2/25は

用があって実家に帰ったので、

お昼は

A5ランクの肉を焼くっ!

f:id:kragm:20170227105013j:image

うひょー!

A5ランクの肉とか初めてだわっ!!!

予想以上に柔らかくてびっくりした!

 

3人でBBQだったから、

こんなこじんまりした感じ(笑)

f:id:kragm:20170227105107j:image

即席感(笑)

 

肉が美味かったからいいのだ!

 

 

日帰りだったから、

帰りに博多駅に寄って

職場の送別会の選別品やら

iPhone7のフィルムやら買って帰りました。

 

 

喉が渇いたから

シアトルのソイラテ\( ˆoˆ )/

時々飲みたくなるんだよねー

f:id:kragm:20170227105229j:image

スタバよりシアトルの方が入りやすいよねっ!

明日、明後日の昼ごはん

f:id:kragm:20170222203726j:image

白菜とツナのクリーム煮

作ってみましたー!

 

エノキとしめじ、ニンジン、

ウインナーも入れて♪

 

コンソメ3つも入れたから

なかなかの塩辛さを醸し出してると思う♡

 

 

もうむしろシチューだよね(笑)

 

おかげで、冷蔵庫の整理ができた!

 

 

f:id:kragm:20170222203932j:image

さてさて、今これを空けたので、

酔っぱらい中でございますー笑

 

晩御飯たくあんとチョコ一粒だから、

余計かな(笑)

 

 

あ、洗濯終わったから干してくるねー

 

今日の昼ごはんと明日の昼ごはん

日曜日、バタンキューだったから、

お弁当作れず。

 

仕方なく、カップ麺

f:id:kragm:20170220214246j:image

どん兵衛のスープに中華麺が入ってるもの!

 

結構前にお兄ちゃんがお土産で買って来てくれた\( ˆoˆ )/

だから、1ヶ月くらい賞味期限切れてた(笑)

f:id:kragm:20170220214249j:image

天ぷらは後乗せで♪

麺は平打ち〜〜

天ぷらにスープを吸わせて、

ちぎれた天かすと麺を一緒に食べると

もーう、最高っ!笑

 

やっぱりこのスープに1番合うのはうどん麺かもしらんけど、これはこれで食べやすくて

美味しかった(^O^)

 

明日は、

f:id:kragm:20170220214745j:image

豆腐チゲ☆

実家からもらってたスープパウチを活用!

これも放置し過ぎて賞味期限切れてた(笑)

 

ネギも実家からの頂き物〜〜

 

エノキと豆腐と豚肉は仕事帰りに購入〜

 

今週あと2000円ぐらいで生活しなくちゃいけない(笑)

 

 

 

金土日で1キロ太ったから

仕事から歩いて帰って来た〜〜

 

 

明日は天気いいみたいだから

帰って来たら走ろうかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

唐戸市場と角島③

やっっと角島大橋に到着!

f:id:kragm:20170220212326j:imagef:id:kragm:20170220212333j:image

海がめちゃくちゃ綺麗\( ˆoˆ )/♡♡

 

f:id:kragm:20170220212415j:imagef:id:kragm:20170220212422j:image

 

少し行くと物産館があったから寄ってみた

 

f:id:kragm:20170220212458j:imagef:id:kragm:20170220212504j:image

 

寒かったけど、ほんっとに海の色が綺麗で。

 

感動しました。

冬だけど人も多かった!

 

天気が良かったからバイクの人も多かったな。

 

角島一周しなくてもいいかってなって、

帰ることに。

 

3時に出たのに帰宅予定は6時!!!

 

角島どんだけ遠いねん(笑)

 

そろそろ甘いものでも食べたい気分になったので、行きしなに気になったシュークリーム屋さんへ。

f:id:kragm:20170220212718j:image

『3つのたまご』

お客さんが多くてレジで並んだ〜〜

次から次にお客さん来るし、

シュークリームもロールケーキも残りわずかだった(^_^;)

f:id:kragm:20170220212729j:image

なかなかの甘さ控えめ加減。

シュー生地がしっっかりしてた。

f:id:kragm:20170220212736j:image

1番美味しかったのは

たまご味とバニラ味のミックスソフトクリーム!

たまご味はよくわからなかったけど、

このソフトクリーム自体が超超濃厚っ!!!

 

あっさりなシュークリームにソフトクリーム付けて食べたよ(笑)

 

 

それからはお互いに眠気と戦いながら

帰りました。

 

途中、20分くらい寝落ちしてしまいましたが。

運転してくれ、寝させてくれるカレー氏に感謝。感無量。あざーす。

 

ここ最近、餃子食べたい欲が高まってたので、

餃子屋さんに行って

ビールも飲んで幸せになって

帰りました(*´꒳`*)♡

 

朝からアクティブだったので、

帰ったらバタンキューでした。

 

 

あー楽しかった\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

 

唐戸市場と角島②

本当は唐戸市場の横の海響館に行こうかという話にもなってたんだけど、こんなに天気がいいから角島まで行こうということになり、

唐戸市場で空腹を満たしたら、

 

即!即!

 

角島へれっつらごりらー!

 

(だから、横のカモンワーフとか行ってもない笑)

 

角島行く時って

海岸沿いを行くから

海が近くてすっごい景色がよかった!

 

 

途中、赤い鳥居がたくさんあるとこを見つけて

寄ってみた。

 

f:id:kragm:20170220211602j:imagef:id:kragm:20170220211613j:imagef:id:kragm:20170220211627j:imagef:id:kragm:20170220211637j:image

福徳稲荷神社

鳥居の先まで行くのに疲れたけど、

絶景だったー(*´꒳`*)♡♡

 

帰りは無駄にかけっこして、

2人とも疲労困ぱい(笑)

全力疾走して、少し気持ち悪かった(笑)

 

それから、道の駅豊北

f:id:kragm:20170220212059j:imagef:id:kragm:20170220212118j:image

テラスから遠目に角島大橋が見えたよ〜〜♪

お土産やら購入〜〜

ソフトクリームは我慢(笑)

 

それからまた道なりに角島へ向かいます!