
芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

最近のもらいもん

f:id:kragm:20170330210340j:image

 後輩くんから。

 

くるみ餅!

しぶっ!

味の違いがわかる男になりたいらしい。

 

右のほうがいいやつなんやろうけど、

左のほうがもちもちしてて好きやったな(笑)

 

こういうお菓子も好きになってきた。

 

25歳になればこうなるのかしら。

 

f:id:kragm:20170330210500j:image

 上司から。

まじ、オシャオシャじゃない?

 

食べるのもったいなすぎて、

食べてないよ。

 

濃い〜コーヒーか紅茶とともに食べよ♪

 

月末と年度末で慌ただしい

最近、料理するのがめんどくさい(笑)

で、昼は野菜とプロテイン

でもそれやと夜、お腹空くんよねー

夜食べちゃう。

だから、朝昼ちゃんと食べようということで

f:id:kragm:20170330205935j:image

おにぎり作った!

一個半合w

まあまあデカイ!

デカイというよりギューーーーってしてる(笑)

 

でもなー夜も食べちゃうんよ。

今日もキャベツ、クラッカー、チーズ、チョコ3つ

これでもたぶん、明日太ってる

やっぱ、糖質オフせないかんのかなー

 

もう少ししたら痩せる期だからいいのかなー

 

あー肉食いてぇ。

 

5月の結婚式までに2キロ痩せななのに…

 

福岡小郡ハーフマラソンの10kmコース笑

年に2回はマラソンに出るんだけど、

ハーフには手が出なくて

いっつも10km(笑)

 出ることに意味があると思ってる人です(笑) 

 

f:id:kragm:20170328144800j:image

f:id:kragm:20170328154006j:image

 

f:id:kragm:20170328145139j:image

後ろの方からスタートしたから

どんどん人を抜くことができて

走ってる感あってよかったなぁ〜〜

 

自分のペース守って走ることもできたし!

 

ラスト1kmは

公園に入ってトラックに入るんだけど、

そこが一番きつかった〜〜

 

でも子どもたちとタッチしたりで楽しかった( ˆoˆ )/

 

 

結果は

f:id:kragm:20170328145309j:image

1キロ6分ちょっとでまあまあいいんでない?

 

最高は58分だから5分も違うと思うと結構大きい差だよねー

その時は今より2キロ体重違うしな(笑)

 

来年も出よう。

 

秋まで何も出ない気でいるけど、

その間もちゃんと走ろ!

 

イオン小郡でケンタッキー買って

f:id:kragm:20170328154041j:image

おかんの特製パスタをたらふく食べて

長いお昼寝して、

自分ちに帰りました〜〜

 

充実した週末でございました。

3/25

お昼前にダラダラと起きて、

お風呂(笑)

 

14時に天神で両親と待ち合わせ

 

ストリートパーティーというイベントを物色しながら通り過ぎて、

 

弁天堂でお昼。

 

おかんたちを一回連れてきたいと思ってたから、よかった!

 

さすがに15時前だと並んでなかった( ´ ▽ ` )ノ

 

でとラストオーダー15時(^_^;)

 

急いで2品ランチをオーダー

 

おかん(肉・生魚食べられない)

海老とトマトの卵炒め

豆腐とジャコサラダ 

 

おとん

四川麻婆豆腐

鯖の味噌煮

 

わたし

刺し盛り

とり天

 

おとんと私は

ご飯お代わりしちゃった(笑)

 

それかは、タイガーコペンハーゲン行って

f:id:kragm:20170328130155j:image

母、コレカウ。

なんかのCMで見て前々から欲しかったんて!

(その日の夜湯船に浮かべて入りました。)

 

パタゴニア行ってウインドブレーカー見たけどいいのなくて断念。

 

そのあと、天地下ブラリ

疲れたからシティーベーカリーでお茶。

 

おかんが前見た靴が忘れられないと、

ビルケンへ。

おかんはエナメルの靴購入。

 

そして、ノースフェイスへ。

理想のウインドブレーカーがあって、

色とサイズに悩んだけど、

これを購入。

f:id:kragm:20170328130452j:image

かっこいい〜〜\( ˆoˆ )/

結構みんなから好評で、

嬉しい〜〜😊

三万でした…

値段はかっこよくない。

まあいい買い物だ〜〜!

いいもの買わなきゃね!

 

それから一緒に実家に帰りました。

 

3/24 アイリッシュパブ レプラコーン

仕事後、

大阪に転勤する友だちの送別会へ

 

今泉のアイリッシュパブレプラコーンへ

私は3回目の来店。

幹事に行きたい居酒屋リスト送りつけてから

ここになったの\( ˆoˆ )/

 

f:id:kragm:20170328130912j:image

フィッシュ&チップス

九州からあげ

 

1つ1つがデカイ!

唐揚げは少し薄味やったかも。

 

f:id:kragm:20170328130915j:image

最近アヒージョが食べたくて、食べたくて、

念願(//∇//)♡

マッシュルームも美味しいし、バケットつけて食べるのもまたまた美味しい〜〜♪

 

せっかくだから変わったビールやらカクテルやら飲んで楽し美味しでした!

 

隣の人に飲んで欲しい何かわからない飲み物を頼むというゲームが面白かった(笑)

 

カクテル系は結構あたりやね(笑)

シャリシャリ系のカクテルは度数強そうやったけど。

ウイスキーのロックが当たらなくてよかった。

 

そろそろ友だちの転勤が増えて来る年代だなぁ。

 

福岡に残るのは私だけだろうな。

 

まあ福岡にいつきてもいる人が1人くらい必要だろ(笑)

 

祝!IQOSゲット!

やっっっとアイコス手に入れた\( ˆoˆ )/

 

まじでさ、アイコスストアさ、

購入予約すらすぐ埋まると!

 

意味わからんけん!

 

他に方法がないか探したらアイコス公認のタバコ取扱店でも買えるという情報を聞きつけたので、探すと地下鉄ですこし行けばあるやーんってことで、

店に在庫確認のTEL。

 

アイコスの会員登録してれば買えるとのこと!

 

もちろんしてるよーん!アイコスストアで買おうとしてたぐらいだから!

 

でも、2カートン付きで16180円…

アイコス持ちの先輩に聞けばすこーし安いとのこと!

 

 

もう買いだ!と思い、仕事後、

お金おろして、行きましたよーん。

 

f:id:kragm:20170322142316j:image

カレー氏の誕生日プレゼントだけど、

なんかやっと手に入ったから嬉しくて

自分で使いちゃいたい(笑)

吸わんけど(笑)

 

毎日購入予約をのぞいてたけど、

それもしなくていいんだー!

 

わーい\( ˆoˆ )/

 

早く渡したいな〜〜

 

渡すまでにアイコスを買っちゃったりもらっちゃったりしませんように。

俺の割烹

一年記念日ということで、

いつもと違うところに!

初めて俺のシリーズへ!

 

フレンチにしようかと思ったけど、

メニュー見て割烹に!

 

割烹とか言うから大人めな服で行ったんやけど、全然パーカーでもいい感じやん!笑

 

行きやすいとこやね!

 

f:id:kragm:20170320104406j:image

エビとアボカドの明太子和え

ビールがよくすすむ

f:id:kragm:20170320104408j:image

カニクリームコロッケ

カニが本当に、たくさん入ってた!!!

f:id:kragm:20170320104407j:image

タンシチュー

味が薄いけど、タンがやっわらかい!

f:id:kragm:20170320104412j:image

ゴマサバ

ゴマが濃厚

f:id:kragm:20170320104418j:image

いっちばん美味しかった

黒毛和牛の炭火焼

もうねーぶりぶり(#^.^#)♡♡

ゴマサバについてたわさびつけても美味しかったぁ!!!!!

他のに比べて高いけど頼む価値大アリ!

f:id:kragm:20170320104421j:image

大エビの天ぷら!

エビが先まで詰まっててなかなかの食べ応え!

 

 

途中で隣に来たおばさんたちが

めっちゃこっちよりに座って、バックもはみ出して来てて、なかなか窮屈でした…壁側でしたし…笑

そして、近いし声がでかいしで圧倒されて、ゆっくりできなかったな(笑)

カレー氏と大きな声で話さないと聞こえないんだもん(笑)

 

 

でもまあまた行きたいと思うし、大満足でしたよ\( ˆoˆ )/