
芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

福岡城 舞鶴公園 桜

ノースフェイスから少し歩いて帰ろうと思ったら、福岡城の横を通って、

せっかくだしと、1人で花見。

 

f:id:kragm:20170409153420j:imagef:id:kragm:20170409153434j:imagef:id:kragm:20170409153444j:imagef:id:kragm:20170409153448j:imagef:id:kragm:20170409153451j:image

ほんっと天気だけが悪い!

天気良かったら最高なのに!

 

でも、これぞプリプリ〜〜って感じに咲いてて、今が一番最高の時やな!って思った!

 

それから7キロぐらい歩いて帰ったんやけど

トレーナー着てたから

めちゃめちゃ暑くて、

疲れた〜〜笑

 

しかもドンキで

f:id:kragm:20170409153808j:image

タイムセールで100円だったから

ついつい買っちゃって、

まあ重い!笑

 

帰って着て

野菜炒め食べたら

3時間ぐらい寝てました(笑)

 

でも夜23時ぐらいにカレー氏に付き合いって

ビールとつまみ食べちゃったから

やっぱり太ってた(笑)

f:id:kragm:20170409154501j:imagef:id:kragm:20170409154506j:image

そんなに食べてはないけど、カレー氏のをちょこちょこもらって食べたらそりゃ太るわな。

このスープつまみにビール飲んでたから(笑)

 

 

まじ、4月に2キロ痩せるって言ってんのに、

スタートに舞い戻ってきた…

でもさ、お腹周りは始まる前に戻ってる感じはしないから、食べた日と調整する日のメリハリをつけなきゃいけないなと思う!!!

まだ時間ある!がんばれ!

耐えろ〜〜

 

4/8買ったもの

朝から脱毛へ

 

フェイシャルエステもしてもらったー

毎回やけど、

ほんっと、気持ちいいし、

肩が軽くなる〜〜

 

それからドンキ行って

マッサージのコロコロ買いに。

f:id:kragm:20170409151807j:image

1000円ぐらいであるんかと思ってたんやけど、

これ、3000円もしたんやけど。

でもね、なんで最近マッサージ熱があるかというと、ぺこりんのマッサージ動画見たからなんだよね!

ぺこりんラブ❤️信者ではないんやけど、ほんとにぺこりん痩せたなって思うから、ぺこりんがしてよかった方法を試してみようと思ってるんよ!

で、このコロコロが偶然ぺこりんが使ってたやつな気がするんよ!!!!買っちゃうよね(笑)

てか、値札には2500円書いてあって、それならいいかってなってたんやけど、よくよく聞いたらその横のやつやったんやって。

まあ、今となってはいい買い物やったって思う!

なんかね、肉の挟み方がいい感じなん!まじ!

てか少し痛いしぐらい!効果ありそう。

とりあえず、熱が続く限りして行こうと思います!

 

それから天神行って、

ノースフェイスのウインドブレーカー買った時3000円のクーポンと1600円ポイントもらったんよね!使用期限が4/16までやったから、これは使わな!と思って、行きましたよー

買いましたよー笑

f:id:kragm:20170409152700j:image

これからの時期あんまり着る機会ないけど、

これやったら次の冬着るよなーと思って買いました〜〜

11000円のがクーポンやら使って

6600円ぐらいやったよー!

 

家帰って初めて着て、

少し後悔なのが、

長い。

一番小さいサイズやのに、長い…

 

だから、腰のキュってなるとこを曲げたらちょうどいいかなって感じ。

 

この着方あってるん?笑

 

まあいいか。次の冬に着るときは好きに着てますように。へへ。

金曜夜

仕事後、

先輩たちと飲みに行くことに〜〜

 

しかも、気になってた焼鳥と焼肉の両方が味わえるとこ!

 

呼びサーチでトマトベーコンが美味いって調べてたから、頼んでみると、

f:id:kragm:20170409151113j:image

ドドン!

トマトもでかいし、ベーコン二重巻やし!

食べ応え抜群で最高!

 

私よりお酒飲む人たちだったから

3人でビール21杯もいってたよ(笑)

 

凄すぎる。

 

私は5,6杯だと思うんだけどねー

 

焼肉も食らってそんだけ飲んで、

1人4500円ぐらいなら

安いよね〜〜!!!

 

また今度行こ\( ˆoˆ )/

超遅めの誕生日プレゼント

友だちから誕生日プレゼントが届いてました!

 

私の誕生日、2月なんだけど(笑)

 

f:id:kragm:20170406133828j:imagef:id:kragm:20170406133832j:image

可愛くない???

 

缶ビールでも泡立ちが良くなりそうだ!

 

早くビール飲みたいーーーっ!笑

 

f:id:kragm:20170406133915j:image

ジュースでもテンションあがるよね〜

 

プロテイン入れて飲もうかな(笑)

 

 

ありがとうーー\( ˆoˆ )/

 

仕事後の最高タイム

カレー氏の休みが日曜から火曜になったので、

デートは火曜日に。

 

仕事場近くまで車で迎えにきてもらって、

焼鳥屋さんへ〜〜

 

「夜、食べるし飲むから」って

朝昼軽くしてたから超腹ペコ。

 

カラー氏も少し仕事して、1日なにも食べてないらしく、2人で

「おなかすいた〜〜」の連呼(笑)

 

本当は中華か焼鳥かの選択肢だったんだけど、

久々に焼鳥食べたいという一声で焼鳥に決定!

 

 

おなかすいてるから始めに出てきたキャベツと

f:id:kragm:20170405122008j:image

タンテキ

f:id:kragm:20170405122026j:image

とりわさ?

でビール1杯いけました(笑)

 

その後は続々と焼鳥が( ̄▽ ̄)よだれ

f:id:kragm:20170405122100j:image

なんか最近、タレより塩かも。

タレより塩の方がビール進む気がするし。

味噌ブタもおいしかったー!

 

カレー氏はとろろ飯と梅茶漬け食べよった。

 

私はビール3杯飲んで、締めどころじゃなかったよ〜〜笑

ほろよいでございました(//∇//)♡

 

f:id:kragm:20170405122230j:image

ところで、私のベストワンはこの軟骨つくね!

ただのつくねじゃなくて、中に小さい軟骨が入ってて噛み応えもコリコリでグッ👍

またこの卵黄とネギを絡ませて一緒に食べると、もーーーーーグッ👍グッ👍

最高でございました\( ˆoˆ )/

 

 

昨日飲んだし、明日も飲みだから

今日はちゃんと調整しよう!

食べそうになるけど、明日は飲みだからってなんとかセーブできてる。

今日の帰り道と最近ハマっているもの

今日会社からの歩いて帰って来た!

UNIQLOで補正してもらったやつ受けとらなやし、クリーニング引き取らないかないかんし、考え事もしたいし、ダイエットやしと思うて、

5キロを歩いて帰ったよーん。

 

4月やから春よ!春!って言われても

実感がなかったけど、

これみたら実感湧いた←単純

f:id:kragm:20170403204708j:image

意外と咲いてんじゃん!

花見早くしないと枯れちゃうねー笑

 

上司に4月で2キロ痩せる宣言をしてるので、意外とダイエットのやる気入ってて、朝おにぎり、昼は野菜食べる前にプロテイン、夜はプロテインの生活してて、

いつもプロテインは豆乳で溶くんだけど、

マックスバリュでいろいろ見つけたから試してみようと買ってみた!

f:id:kragm:20170403205019j:image

アーモンドミルクだったら、

豆乳よりカロリーないんよ!

だから、昼は豆乳で夜はアーモンドミルクにしようかな!

やる気があるうちに痩せとこ!

そして、今、痩せる期だから痩せとこ!

 

まじで目標達成しなかったら、

いつもよりバス一本早く行きます!っていう公約立てたから達成さんと寝れん(T ^ T)笑

 

がんばるぞー!

 

次にハマってるのは

f:id:kragm:20170403205328j:image

雑穀米!

うちの炊飯器安いやつだからなんか炊き上がり臭くて、なんか美味しくない…

でもこれ入れたら臭みがなくなって、

甘くなるし美味しいの!

健康にも良さそうやし、続けてみてる!

小さいときは嫌いやったけど、

ほんと、大人になると味覚が変わるよね〜〜

 

 

土曜仕事で1日休み

年に何回か土曜仕事なんだよね。

 

だから、先週末は日曜しか休みじゃなくて。

そういう日曜日は絶対ゴロゴロDAY。

 

土曜会社の人たちの飲みに行って

酔っぱっぴ。

 

帰って来ておにぎり食べたくて

カレー氏とコンビニ〜〜でぶ〜〜

カレー氏のカップ麺と麻婆豆腐と巻き寿司ももらう。笑

 

次の日は意外と早く起きて

排水溝の掃除とクリーニング出して

会社の先輩とお昼ご飯。

f:id:kragm:20170403073644j:image

唐揚げ定食!

唐揚げが大きくて感動!!!

でも唐揚げ自体にはあまり味が付いてないかも!

 

先輩、昼から飲んでたから酔っ払って、

私の買い物について来ることに(笑)

 

散々断ったけど、さすが、酔っ払い!

ついてくる(笑)

先輩のこと好きやし、まあいいか!って感じだったけど(笑)

 

仕事用の黒い靴買って、

先輩と別れて

UNIQLO行ってチラシのGパン購入!

 

裾直しが1時間後とかだったから

月曜に取りに来ることに。

 

17時ぐるいに帰って一眠りしたら

起きたの22時…

 

走る気でいたのにな(笑)

 

日曜だけの休みっていつもこんな感じよね。

用事済ませる日って感じ。