芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

昨日の帰り道

なるべく晴れた日は

仕事着から着替えて

スーパーに寄れるように

リュックで

歩いて帰るようにしてるんだけど、

 

f:id:kragm:20170609190536j:image

テントウムシがいたよー😊

 

Gとかクモは好かんけど、

小さい頃から昆虫が好きで(笑)

 

 

大学の専攻も昆虫🙋

 

 

だからか、テントウムシの幼虫と成虫は

よく目につくんだよね!

 

 

あ!テントウムシの幼虫!ってよくなる(笑)

 

 

ほんとは隣の葉でカメムシが交尾してて

それも載せたかったけど、

やめときますわ(笑)

 

 

大学の友だちに送ったんだけど、

授業で習った形だったから

みんな、懐かしーって感じだったよ

 

あーこの記事で、

私、変人ってなったよね…

ただ昆虫が好きで

専攻してただけですよ!

 

そもそも昆虫好きってのがおかしいのか?

 

 

小学生の時、

カマキリ捕まえるのに必死で、

虫の中でカマキリが1番かっこいいと思ってた✨

カマキリを卵から孵化させたこともあるよ。

 

その名残か今もカマキリかっこいいと思ってて、カマキリ見つけると、

テンション上がる☝️️

 

 

会社の駐車場とかで見かけると、

踏まれるよーって、

緑のとこに追いやってあげてる。

 

でも、一応あいつら、カマ持ってるから

素手じゃ捕まえきれんっちゃんねー。

 

 

 

前デート中に見つけて、

緑のとこに追いやってあげてたら、

カレー氏から真顔で

 

「絶対、こっちにやらんでよ。」

って言われたから

いつもならうぇーーーーってやるけど、

顔がマジやったから

できんかった思い出がある(笑)

 

 

カマキリかっこいいけどなー。

 

 

 

カマキリってメスの方が大きくて、

交尾のあと、卵産む栄養のために

オスを食べちゃうんだよ。

 

まじ世知辛いよね。

 

 

あんだけ卵でかいし、

たくさん生まれるんだけど、

ほんとちっさいから、

その中から成虫になる確率も低いんやろうな。

世知辛い

 

 

 

 

とりあえずなにが言いたいかというと、

実家に帰る電車の中で暇なんです。

 

 

明日は、友だちとドライブやけん、

えらい楽しみっちゃん😍

しかもドライブコース、私が考えて

前から行きたかったとこやけん、余計にね!

 

 

 

なになに?バス小耳話

私はバスで通勤してるんですが、

今日のバスには

女子高生が多くて!

 

 

女子高生2人が

ずーっと

「ニッタマッケンユー」

「アラタマッケンユー」

どっちが正しいか討論してて

結局、正解は

「アラタマッケンユー」らしくて。

 

かっこいいよねー😊

みたいな話もしてたから

余程の顔が整った外国の方なんだろうな〜〜

でも少し日本の血が混じってんだろうな。

「アラタ」っていうぐらいだしー

とか考えてたら

気になっちゃって、

調べたら、

 

f:id:kragm:20170609124847p:image

普通に日本人じゃん!

 

なーんか改名したってのは

Yahoo!ニュースで見たような…

 

 

へー今の高校生にはこの人が

流行ってんだなー。

 

 

 

それより、

小出恵介の話よ!

別にファンじゃないけど、

小出恵介が100%悪いわけじゃないと思うなー

 

大学のとかの友だちLINEグループでは

今、かなりアツイ話題です(笑)

みんなエンタメに興味がある歳だから、

ヒートアップ中!

あーだの、こーだの言ってます(笑)

 

Twitterじゃ、離婚歴ありの子持ちの女子高生ってなってるけど、どうなんだー。

 

たださ、これだけは本当じゃない?

女子高生がバーに行っちゃいかんだろ(笑)

 

 

 

納豆とたまごとうふ

ここ数日間の晩御飯

 

f:id:kragm:20170608200007j:image

どやーん

 

超適当な写真w

 

小さい頃から

納豆は粒だから

ひきわりって食べたの何回かしかないけど、

ひきわりも美味しいやん!

 

なんで今回ひきわり買ったかというと、

糖質が少なかったのよ!

 

1つ2-3gぐらい!

 

たまごとうふも2gぐらいだし!

 

超いいじゃん!

納豆って甘タレだから

糖質ありそうだと思ってたけど、

糖質も少なくて

食物繊維も多そうだし

タンパク質だし、

健康に良さそうだし、

最高じゃん!

 

一石何鳥あんだよっ!!!!!

 

そして、今日

違うのかってきた〜(右)

f:id:kragm:20170608200329j:image

でもやっぱり左のひきわりが美味しいや!

からしも入ってるし!

 

ポン酢の方は、

柑橘な味が強いし、

誰が多いけん、

なかなか混ざらん!

 

次はこのミツカンさんのひきわり買お!

 

 

今日3時のおやつに

ローソンのブランクリームサンド食べたんだけど、

美味かったーーー😍

それとコーヒーで超安らいだ☺️☕️

 

他のやつも食べるの楽しみ〜🎵

 

 

ローソンの糖質制限お菓子がゴイス

昨日は火曜日だったから、

デートの日のはずでしたが。

カレー氏が

久々に家族会議というとこで、

ご飯は親と食べてくると言われたので、

早く言えよとぶつくさ文句言って

私は家で

豚肉と納豆を食べました。

まあダイエットができるからいい。

 

カレー氏が来てから

スタバへ〜〜

 

夜のスタバって人も多くなくて、

広いからいいよね!

 

ゆったりできる〜〜☺️

 

f:id:kragm:20170607125721j:image

私は気になってたコールドブリューヘーゼルナッツ!

抹茶のケーキは少しだけ食べたいとわがまま言ったら買ってくれたー

その代わりホワイトチョコ部分は私が担当。

カレー氏はチョコが嫌いなんですな。

 

飲み物は、甘すぎなくてよかったけど、ヘーゼルナッツの味はそんなにしないかな(笑)

 

久々、ちゃんと話せる時間だったから、

楽しかった😊

ほんと、私、よく話すと思う。

日常の出来事とか話したいタイプです。

 

それから、ローソン寄って

YouTubeのハンサムクロジさんが

食べてたナチュラルローソン

低糖質のお菓子を爆買い✨

f:id:kragm:20170607130535j:image

やばくない?

糖質少ないっ😍❤️❤️❤️❤️❤️

私のためのお菓子!

 

最近、間食といえば

シャルドネ味のクリームチーズばっかだったから、うれしー❤️❤️❤️❤️❤️

食べるの楽しみ🎵🎵🎵

 

特にクリームチーズとアボカドのラスクが

めちゃくちゃ楽しみ🎵🎵

 

ハンサムクロジさん的には大豆スティックが

超オススメみたいだったけどね!

 

 

今日のお昼は

f:id:kragm:20170607130820j:image

いつもより少し豪華✨

 

カレー氏パパからの鳥の炭火焼

水菜

ゆでたまご

プロテイン

青汁

 

でした。

 

少ないと思うかもしれないけど、

液体物を2種類も飲むと

お腹満たされます☺️❤️

 

 

晩御飯は、

納豆と玉子豆腐かな〜〜

 

 

私の付箋集

Twitterで可愛い付箋まとめが回って来てて、

見てたら

もう、待ってますしー😚

ってのがあって、

意外と付箋持ってるなってなった(笑)

 

f:id:kragm:20170606190328p:image

Twitterで見たコレ!笑

 

はい!持ってる!

 

f:id:kragm:20170606190345j:image

一年目の忘年会で当たったやつ(笑)

 

あまりにもふざけてるから、使いどきなくて、

どーでもいい連絡残す時に、

一度だけ冗談好きな上司に使ったんやけど、

ノーリアクションだったから、

それにダメージ受けて

あれ以来使ってない(笑)

当たったのも知ってるはずなんやけどな〜〜

やっぱふざけさぎてたかな。

 

f:id:kragm:20170606190527p:image

これも載ってて

f:id:kragm:20170606190546j:image

これのママバージョン持ってる!

 

先輩に

この付箋キモいから使うなや!

って言われたけど、

嫌味っぽく使ってる(笑)

 

 

あとは、こういうの!

f:id:kragm:20170606190629j:image

ビールはこれから頻繁に使って行こうと思う!

f:id:kragm:20170606190646j:image

ウインドサーフィンのやつは、

立体になるやつ!

 

f:id:kragm:20170606190724j:imagef:id:kragm:20170606190727j:image

メモパッド!

これにマスキングテープつけて、付箋として使ってる!

百均やけど可愛いよね😊

 

f:id:kragm:20170606190802j:image

これも百均!

書ける部分が狭いからあんまり使ってない!

でも可愛い〜〜

 

 

私、食いしん坊やからさ、

食べ物モチーフのものが好きなのよね〜〜😋❤️

 

 

付箋って変わったの見つけると

つい買ってしまうけど、

文房具屋さんって1つ300-400円するよね!

なかなか高い!

 

 

最近使ってないなーってのも多かったから

一種類にこだわらず

使ってこ〜〜

 

とりあえず、明日はビールのやつ使おう🍺

 

 

 

休日出勤と打ち上げ

ひっさびさに会社のイベントで

休日出勤!

 

炎天下で体力持ってかれる〜〜

 

それに焼けた!

 

今日唇がヒリヒリするもんね🌞

 

 

帰宅後、即おふろ入って

洗濯回して、

ビールあけるよね🍺

 

 

二缶目にいったぐらいに、

んーなんか人と飲みたいってなって、

休日出勤メンバーに連絡したら

軽く行こうってなって、

打ち上げ😁

 

 

こうやってすぐ集まってくれる

呑んべえな上司と先輩が好き💕笑

 

 

軽くって話だったけど、

話し込んで、

22:30ぐらいだったかなー

 

 

次行きましょうよっ!って誘ったのに、

まあ月曜だし、お前若いからいいんやって

断られた😢

 

まあ仕方ない。

楽しかったしええか🤗

 

勝手におにぎり頼んで

密かにおにぎり食べたから

お会計の時に、

え?おにぎり頼んでもないし、来てもない!ってなってて、あ、私が食べましたってくだり、今思い出すと面白いな(笑)

 

 

それでも飲みでそんなに食べなかったから、

そういうときはカレー氏を呼んで

締めに付き合ってもらおう!ってことで

コンビニで爆買い🏪

 

カップ麺2つとおにぎり4つとサンドイッチとアイス2つ

 

過食症の人かってぐらい買った(笑)

 

 

カレー氏もそんなに食べると?ってびっくり。

 

 

いざ食べ出すと、

カップ麺少し、サンドイッチとおにぎり1つでお腹いっぱいになって、

カップ麺はカレー氏にやった(笑)

 

最近胃が大きくなってると思ったけど、

そうでもないのか?

 

もう平均とかわからんわ〜〜笑

 

 

f:id:kragm:20170605155751j:imagef:id:kragm:20170605155754j:image

カレー氏の晩御飯

意外と美味しかった

買う時、なんでこれ?って思ったけど、

食べてわかった。

うまい、これ。

 

f:id:kragm:20170605155835j:imagef:id:kragm:20170605155837j:image

私は気になってたコレ!

濃厚で美味しいけど、一双かはわからん。

 

 

ビールも焼き鳥もラーメンもおにぎりも

食べられて幸せでございました☺️❤️❤️ 

ゴロゴロと最近の浪費

朝一で洗濯とトイレ掃除と皿洗いをマッハで終わらせて、脱毛〜〜

 

一旦帰ってクリーニング出して、

日用品の買い出し!

 

帰宅して、

あひるごはん〜〜(朝昼兼用ごはんのこと)

 

f:id:kragm:20170603210435j:image

バンッ!

残ってた糖質0g麺を使って

麻婆豆腐麺。

 

もーーーー、糖質0g麺買わん!

完全に飽きた!

 

で、満腹になって

即、皿洗いからの

家にある書類整理!

よく埃かぶっとるわ!

 

で、休憩〜〜

f:id:kragm:20170603210628j:image

f:id:kragm:20170603210641j:image

大阪で買ったダニエルのカヌレ

うちのお母さん、これ大好き😘

 

カロリー調べたら1つで200ぐらいあるらしく、ビビって一個はまたなおした(笑)

 

やっぱカヌレうまいわ!

でも、カヌレには紅茶かもしれんね!

 

 

 

 

 

誕生日のときに

上司がコンビニで買って来てくれた

即席誕生日プレゼントをやっと開封〜〜

f:id:kragm:20170603210850j:imagef:id:kragm:20170603210903j:image

なかなか香りが強くて良き!

 

 

そして、そして、

この間頼んだカタログギフトが来たよー😍

f:id:kragm:20170603210947j:imagef:id:kragm:20170603211044j:image

f:id:kragm:20170603211056j:image

色可愛くない?😍😍😍😍

そして、予想よりデカくていいっ❤️❤️❤️

グッ👍グッ👍

 

それから、それから、

f:id:kragm:20170603211157j:image

あと少しでなくなりそうだったので、

頼んどきましたよー

 

 

もーねー、

UNIQLOで今月8千円ぐらいカードで買って、

このプロテインも買ったでしょ?

10月のマラソンも申し込んだから

カードで12000円も使っちゃったぜー。

 

プロテインとマラソンは避けられないものだとして、

まあUNIQLOも仕事に来て行く夏服不足だったから、

避けられないものってことにしとこうよ😢笑

 

 

今月給料日来ても楽しみないやん(笑)

 

おかんにコストコ代10000円返さないけんし!!!

 

 

やばーーーーーー

 

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

金欠じゃ。

 

 

 

でも待って待って、

7月ボーナス入るじゃん😁

 

それで補填して、

まあ残りはボーナス出たからって

使わずに貯金しよう‼️絶対‼️

 

 

 

今年あと2件、結婚式あるからね。

貯金貯金💸💸💸💸💸