芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

7/2大きな買い物

朝からダラダラして

お昼は

f:id:kragm:20170705214619j:image

ビッグハンバーグ😋❤️

 

前日焼肉でご飯も食べちゃったので

この日はできる限り糖質制限‼️

 

白飯はお父さんへ

 

付いてるサラダバーは4回ぐらいお代わりしちゃった😅

 

白飯の代わりにサラダが進みました〜〜

 

 

 それからコストコ〜〜

f:id:kragm:20170705214830j:imagef:id:kragm:20170705214833j:image

ジャーが3つで千円だったので、

お母さんが買ったのを一つだけもらえました✌️️

 

プラスチックだけど、

かわいい〜〜💕

 

でも、デカくて結構食器棚の面積とる😅

 

なに入れて飲もうか思案中。

 

 

 

青汁か…?笑

 

 

 

そしてそして、

自転車屋さんへ

 

最近では新しい趣味が欲しくて、

落語に一緒に行った友だちに感化されて

f:id:kragm:20170706121859j:imagef:id:kragm:20170706121902p:image

買っちゃいました🤗

 

大きい買い物〜〜💦💦

ボーナス飛ぶぅぅぅ💦💦💦💦

 

でもいいの!

前からクロスバイク欲しいと思ってたし、

良い機会だ✨✨✨✨

 

 

早く来ないかなぁ。

 

もうすでにアパートの自転車シールはお取り寄せ済み✨✨✨✨

 

 

ほんでもって、天気良くなって早く走りたい‼️

 

 

待ち遠しい。

 

 

 

 

てことで、もうボーナス使わないぞっ‼️‼️‼️

 

 

 

一人ドライブで買ったもの

f:id:kragm:20170702101523j:image

DAISOにて。

パックの潤いを保持して固定してくれるやつ。

パックして動き回ると剥がれそうになるよね。

それが嫌で調べてみたらDAISOのこれがいいと知ったので購入。

一応、母の分も購入。

私だけ買って帰ると、お母さんもほしかー!と駄々こねるので(笑)

 

f:id:kragm:20170702101732j:image

スリーコインにて。

私らしくないピアス(笑)

でもこれなら、付けられるし、

夏っぽいと思って😁

付けてみたら案外いいじゃん!

付けてどこか遠出したいな🚙

 

f:id:kragm:20170702101904j:image

ヘアバンド。

挑戦してみたいと思って買ったんだけど、

家帰ってつけてみたら、

うん。変。

これは顔洗う時、眉毛整える時、パックするときに使おうと思います←

小物使い上手な人って憧れるな〜〜🙂

 

 f:id:kragm:20170702115739j:image

サングラス🕶

この土日天気いいのに、

サングラス持って帰ってくるの忘れて。

まぶしい🌞

しかもこういう丸い形の前から欲しくって!

レイバンでこういう形があったら買いたいな〜

 

 

f:id:kragm:20170702102210j:image

これは私が買ったものではないけど。

小学生ぐらいから

沖縄行った時に出会って

このマルちゃんの沖縄そばが好きで!

沖縄物産展があると

探して買っちゃうぐらい好き💕

平打ち麺だし、スープも濃いし!

スープはなにベースなんだろう?

今回はお母さんが沖縄物産展で買って来てくれました🍜

ワンカルビの予定が。

土曜はワンカルビの予定でしたが、

朝ごはんも遅かったこともあって、

食べ放題じゃなくていいねって気分になったので、

地元のお高い焼肉屋さんへ

 

ほんと、何年ぶりだろってぐらい久々!

 

f:id:kragm:20170702102725j:imagef:id:kragm:20170702102727j:imagef:id:kragm:20170702102730j:image

16時からビールもいただいて、

上ロース(親会計とはいえ、特選は頼みきらんかった)が、めちゃ柔らかくて、

お父さんとうひゃーってなってた(笑)

お母さんは肉苦手だから鶏肉のみ。

タンはお父さん専用。

私はまだタンの美味しさがそこまでわかりませぬ。

あとは、上カルビ、石焼カルビ、チヂミ、サンチュを注文!

ご飯は中盛りを2杯いただきました😋

チートだからいいのっ!

白ご飯をなにも考えずわんさか食べられることがとても幸せでした。

 

大人になってからサンチュに包んで食べる食べ方が超好きで、

ほんっと美味しいよねー!

サンチュのなかにお肉、キムチ、味噌を入れるだけなのに、なんであんなに美味しいんだろうね。

 

 

そして、こういう食べるときはビール1杯ぐらいで満足しますね〜〜

ごはんもあるし。

 

 

そして、

f:id:kragm:20170702102734j:image

デザートはこれと杏仁豆腐

みんなで分け分け。

 

パルフェ3種盛りはバニラアイスとマンゴーアイス、チョコミントアイスでした〜〜

私はチョコミントアイスが久々で好きだったな

杏仁豆腐もちょーーークリーミーで久々食べて感動ものでした。

 

 

 

それから、お父さんと歩いて地元のお祭りへ

こんなにどこから来たのってぐらい人がいて

なかなか進まない。

なにかゲーム一つぐらいしたかったけど、

並んでて断念。

帰りに一杯300円の生ビール買ったぐらい。

でもたくさん食べたあとだったから数口飲んだらキツかった。

 

そのときお父さんと明日テナガエビ釣りに行こうってなって、

釣具屋に寄って帰って

f:id:kragm:20170702103648j:image

買った。

楽しみ〜〜🎵🎵ルンルンで帰宅したんだけど、

 

 

あんたたちなんば考えよっとねー‼️と母。

 

喪中だから、殺生したらだめでしょうということでした。

 

 

そうだよね…

 

 

 

くそぅ、断念。

四十九日が終わるまでテナガエビ釣りはお預け😢

 

 

上がったテンションが急降下した瞬間でした。

 

 

ということで今日は

ゆっくり遅く起きました。

世間のみなさん、おはよう。

 

実家最高

金曜日、

仕事終わって即実家に帰ってきましたよん🌞

 

 

朝から飲まないと決めてたのも

帰ってくると

さて、飲もう!

ってなっちゃう(笑)

 

500mlを1缶だけいただきやした✌️️

 

今日は早起きして、

病院🏥

 

からのあひるごはん

f:id:kragm:20170701150505j:image

母作ピザ🍕

 

具沢山過ぎて美味(笑)

 

そして、一人ドライブ〜〜

 

 

帰って来たら、

f:id:kragm:20170701150601j:image

母飲んでました。

 

ノンアルコールをジュースみたいに飲むなよ(笑)

 

 

さてさて、夜は焼肉だーい😋😋😋😋

 

月曜・木曜は飲みたくならん?

はーい🙋

今日は木曜日〜〜

 

明日行けば休み〜〜🎵

本当は土曜出勤日だったんだけど

代休とりましたーん🤗うれぴ

 

 

最近は雨模様で

湿気がすんごい!

肌がペタペタする😱

 

 

湿気と月末処理で

疲れました(笑)

 

 

だからさ、

今日は飲もう!ってなって、

バス停で誰かに会ったら

飲み誘おうと思ったけど、

こういう日に限って誰にも会わない(笑)

 

 

てことで、

マックスバリュで調達して来ましたよーん。

f:id:kragm:20170629194932j:image

低糖質!

結構低いと思うな!

 

これで終わるかはわからないけど

今日1日糖質23gでした!

あと1キロ痩せれば最低値なんだけど、

まーこれくらいのペースでやればいいやって感じでそこまでダイエットへのやる気はないなー笑

 

最近走ってもないし…

 

まあいいかいいか!

7月入ったら健康診断までにガクンと最低値めざすよ!

10日ぐらいで最低値行くかな?笑

やってみよー!

 

 

土日実家に帰るんだけど、

ワンカルビに連れてってくれるってー😋❤️

初めてーーー‼️‼️

楽しみ❤️❤️❤️❤️

火曜日もカレー氏と焼肉行ったけどね(笑)

レクレーション代を最近使ってなかったからお金が余ってて、なべしまで一番高い食べ放題に挑戦✨5500円!

上ロースと上カルビがめちゃ美味かったー

結構食べたなー

ビールも飲まずに。

私、食べ飲み放題はできないんですよー

この時もお水一杯しか飲まなかったし!

ソフトクリームは2個食べたけど!

ご飯も中盛り一杯食べたけど、

タンパク質をたくさん摂ったからか、

次の日500gしか増えてなかった!

すごくない?

あんだけ食べたよ!

日頃、糖質制限してるから、

チートでもタンパク質の比率が高かったら

太りにくいのかな!

私のダイエットの師匠(美容室のお兄ちゃん)が言ってたからそうなんだろうな。

おそるべし!

 

だから、焼肉食べ放題はもってこいなんだよ!

 

 

前より焼肉が好きになってるー!

ダイエットする前は焼肉食べたいって年に2回ぐらいしかなかったんだけど、

最近はいつでも焼肉食べたいってなってる(笑)

先週の木曜は焼肉屋さんで歓迎会だったし、

火曜はカレー氏と焼肉でしょ

土曜日ワンカルビ行くし、

最高じゃん💕💕💕

 

幸せー

 

 

とりあえず、

二杯目飲もうかな

最近の振り返り

6/18

f:id:kragm:20170626150500j:image

博多マルイで買ったタマゴサンド

私は卵と高菜サンド

まあうまい!

でも、卵と高菜が分離した味(笑)

 

昼は「つるや」のうどん💡

f:id:kragm:20170626150829j:imagef:id:kragm:20170626150838j:image

揚げたてをスープにつけてくるから

パチパチ言ってた👏

ゴボウが細切りだから

早くスープに馴染んで美味☺️

f:id:kragm:20170626150934j:image

私は練乳嫌いだから一口だけ。

氷がフワフワですぐなくなった

 

物産館でソフトクリーム

f:id:kragm:20170626151026j:image

抹茶が濃すぎて抹茶だけ残る(笑)

お父さんへ。

 

6/19

f:id:kragm:20170626151116j:imagef:id:kragm:20170626151119j:image

ハンサムクロジさんのチャンネルで言ってたアマタケのサラダチキン!

サラダチキン作ったのアマタケさんが初めらしい!!

でもオススメのたまり醤油がなかったので、タンドリーチキン。

うん、でもタンドリーチキンなら

ファミマが美味しいや…

f:id:kragm:20170626151244j:image

じいじ関連でいつでも帰れるように

お昼と夜用に。

ファミマのサラダチキン高いけど、

容量多いし、美味しいんだよね〜〜

プレーンも塩きいてて美味しかった!

ちなみに、プレーンが一番容量多いっ!

セブンのスモークはまだ食べてまてん。

 

6/20

カレー氏がちょうど休みで

実家まで朝一で送ってくれた!

f:id:kragm:20170626151447j:image

ちょいと朝ごはん!

クロックムッシュって美味しいよね😋❤️

 

飛んで

6/23

f:id:kragm:20170626165529j:imagef:id:kragm:20170626165532j:image

鳥鶏研究団

コース料理🐔

この鳥ガララーメン?白湯ラーメン?が

超美味😍😍😍

スープがとろっとしとって、

麺は平打ちで

味濃くて最高✨✨✨

 

6/25

 

博多拉担麺

f:id:kragm:20170626165953j:image

辛らーたんめん

私はこれを!

そんなに食べきれないほど辛くはないけど、汗はかく(笑)

味が濃くてうまい!

ゴマが効いてるのか?

f:id:kragm:20170626165954j:image

らーたんめん

とんこつじゃないんだって!

たまり醤油と野菜の出汁でとんこつみたいな色になってるらしい〜〜

辛らーたんめんよりさっぱり!

f:id:kragm:20170626165956j:image

卓上の高菜

 

2年ぶりぐらいに会った友だちとラーメン食べて、カフェって、

f:id:kragm:20170626170336j:image

メインはコレ!

初落語✨

内容とか理解できるかなって思ったけど、

超面白い!

ごあいさつであんだけ話せるって羨ましいな〜

それであんだけ笑わせることができるって嬉しいだろうなぁ。

f:id:kragm:20170626170529j:image

また行きたい!

 

始めは行くの戸惑ってたけど、

誘ってくれた友だちに感謝!

 

 

家帰ってちゃんと笑点見ました(笑)

 

 

その後、買い出しついでに本屋へ 

f:id:kragm:20170626170609j:image

今年も糸島行くぞー‼️

 

 

 

 

 

 

先週

先週月曜におじじが他界しまして、

火曜水曜と忌引きだったわけですが、

ナメてた(笑)

 

忌引きと言えど、

2連休じゃーーーん🤗って気分で臨んだら、

火曜朝一で実家に帰って

暇だったのはそこ2時間ぐらい。

クソ暇やんってゴロゴロしてたけど、

納棺やけん、ちょっと来なさいで

斎場行ったり、

兄夫婦のお昼を買って、

兄夫婦を駅まで迎え行ったり、

ちょろっとお昼食べて、すぐお通夜!

 

怒涛な感じじゃん!

喪主家族はなかなか多忙よ!

 

そして、ご飯もご飯ばっか(笑)

 

夜は飲んだけど、

つまみがおにぎりか巻き寿司しかないけん、

家からポテチ持参。

 

家にお風呂入りに帰って、

斎場に泊まる。

 

ちょくちょく起きて、

おじじが棺のとこに立ってたりしてないか

確認してたから

熟睡したつもりでも寝れてなかったんやろうなぁ。

 

 

次の日は火葬からの葬式。

 

待ち時間がちょくちょくあるし、

その間にお菓子とかおにぎりつまんで、

お腹はふくれるし、

大概でおにぎり以外のものを食いたい…ってなってた(笑)

 

 

待ち時間とか通夜の間も

受付係もあったし、

いとこのこどもとずっと遊んでたから

ほろほろする暇もなかったんだけどね、

葬式の孫代表の挨拶の時はさすがに

優しいおじいちゃんが浮かんで来て

言葉が詰まった。

くそう。泣かないでいけると思ったんだけどな(笑)

 

さすがに葬式終わったらヘロヘロで(笑)

 

家に帰って、親戚帰るまでは起きてて

やっと帰ったから

兄夫婦と念願のおにぎり以外の食事❤️

肉かラーメンか迷ったけど、

とんこつラーメン!

 

味が濃くて、脂ギッシュなものが

めっちゃくちゃ美味しかった❤️❤️❤️

 

いつもはあまりスープ飲まないけど

飲んだね。

 

帰って爆睡。

 

 

起きた頃には斎場の人が作った祭壇でてきた〜

 

 

 

水曜から仕事だったから

帰らなくちゃいけなかったけど、

めんどくさくて。

 

送ろうか?の一言に即甘えました(笑)

 

でも行きは運転したもんね!

 

 

 

木曜も金曜も会社の飲み会で

平日の昼休みは即寝てた(笑)

 

土曜はおかげでたくさん寝たから

やっっと今週は

寝不足解消‼️って感じだわ✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

忌引きは忙しい!