芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

7/22TNC夏祭り

朝からせっせと家事

買い物

朝ごはん

f:id:kragm:20170727105439j:image

低糖質ちゃんぽん

(糖質0g麺使用)

 

からの、出発!

チャリで福岡タワーを目指して✨

 

 

11:30ぐらいに着いたかな〜〜

f:id:kragm:20170727105557j:image

f:id:kragm:20170727105606j:imagef:id:kragm:20170727105611j:image

目的はコレ‼️

ゴリパラグッズ🎉

f:id:kragm:20170727105646j:image

キャップはカレー氏からの依頼

 

早めに行ったからチャリも止められたし、

そんなに並ばずグッズも買えたし、

売り切れだったというこのキャップも買えたから超満足😊✨✨✨

 

 

f:id:kragm:20170727105759j:image

少しウロウロして、

 

次なる場所へ

f:id:kragm:20170727105834j:image

途中の川で魚発見。

川とか水路覗くの好きなんです…

 

 

前から行ってみたかった友泉亭公園‼️

(入園料200円)

 

f:id:kragm:20170727105944j:imagef:id:kragm:20170727105948j:imagef:id:kragm:20170727105955j:imagef:id:kragm:20170727110000j:image

外は溶けるようなジリジリとした暑さなのに

友泉亭は緑が多いからか

涼しかった〜〜

小川もあるしね〜

f:id:kragm:20170727110049j:imagef:id:kragm:20170727110054j:image

鯉もいた

f:id:kragm:20170727110124j:imagef:id:kragm:20170727110128j:image 

 良い眺め〜〜

この屋内でお茶菓子とかアイスコーヒーとかお抹茶飲めるんだけど、

1人だし、汗びっしょりだったから遠慮💦

また中でゆったり冷たいもの飲むのも

気持ちいいだろうなぁ。

次はだれか連れてこよう。

 

帰ってお風呂入ると

顔が日焼けで熱くて仕方なかったので

f:id:kragm:20170727110350j:image

韓国土産でもらったパックをヒタヒタ。

 

 

それにしても手足顔、確実に焼けたな〜〜

私の持ってる日焼け止めじゃ意味ないかも。

 

f:id:kragm:20170727110638j:image

さすがに疲れたのでアイス。

ちんすこうがザクザク入ってて美味しかった‼️

ちゃんと塩味も効いてるし!

夏にバニラ系のアイスが食べたいけど、さっぱりしてる方がいいときに最適かも!

 

 

 

 

 

f:id:kragm:20170727110501j:image 

ちなみに、他にもこんなグッズがありました〜

ジョッキもキーホルダーも、3人のイラストTシャツも迷ったなぁ。

来年また買いましょか。

 

 

 

7/18 定例デート日

1週間以上前のことだけど

写真が残ってるので✋

 

少しケンカ中だったので、

ちゃんと話せるオシャレカフェバーみたいなとこに入店。

 

f:id:kragm:20170727103521j:image

お通しのチーズ

前菜4種盛り

       生ハム

       さつまいも煮

       キッシュ

       ナスの煮浸し

       チキン竜田?

 

こういうオシャレなとこって前菜盛りとかちょんもらっとしかこんけど、

しっかり盛ってあって高評価👌✨

 

f:id:kragm:20170727103525j:image

カルパッチョだっけな

エビが大きくて、ブリブリで甘かったー

サーモンも厚切りでうまかったな

f:id:kragm:20170727103530j:image

アヒージョ🎉

バケットが意外と大きく多くこれまた高評価👌✨グッ

 

きのこがやたら塩辛かったなー

オリーブオイルは塩辛くなかったんだけど…

 

最後にボロネーゼ食べたけど

写真撮るの忘れてた…

 

 

肉肉しいボロネーゼでした。

 

 

口と酔い覚ましにスタバへ

 

夜のスタバは混んでなくて

ゆっくりできるから好きなんです💕

f:id:kragm:20170727104408j:image

カレー氏はライム?ヨーグルト?フラッペチーノ?

酸味が強いフラペチーノでした。

 

マンゴープリンは、

まんまのマンゴーが入ってて濃厚!

マンゴー好きのカレー氏は大喜びでした。

私の目的はそのカップ!

トロピカルな柄のカップですごい可愛い😍

 

私はコーヒーとクッキーアンドクリームシフォンケーキ!

シフォンケーキっぽくなく、スポンジにも甘さが付いてて、スポンジケーキ好きの私にはとてもとても高評価👍💕💕💕💕

クリームもそんなに重くない!

ほんと好きなケーキだったなぁ。

 

 

 

 

 

これから、助け合って行こうってことで

ケンカは終了いたしました。

めでたし。

 

名古屋④コンパル・名古屋城・味仙

7/17(月)は、

福岡へ帰る日っていうのと、

友だちが仕事のため、1人行動。

しかも、朝7時出発(笑)

 

 

ということで、

名古屋らしいモーニングを食べに行こうと思いまして、

マイリサーチにより

ここに行きました〜〜‼️

f:id:kragm:20170723235048j:image

おかげで開店前について、

一巡目に入れたからよかった‼️

開店後、即行列できてた。

リサーチによると老舗喫茶店のモーニングらしい。

f:id:kragm:20170723235203j:image

ドリンク代+130円で

このサンドイッチが付いてきます✨✨✨

 

f:id:kragm:20170723235209j:image

やばない?😳😳😳

目玉焼きとハムとキャベツ、ケチャップ

美味しかった🤓

 

ほかの名古屋モーニングも食べてみたい!

今度は小倉トーストがあるとこに行かなきゃだよなぁ。

 

 

9時から名古屋城が開くので、

歩いて名古屋城まで行くことに。

f:id:kragm:20170723235435j:imagef:id:kragm:20170723235442j:image

まー暑い😵💦💦

f:id:kragm:20170723235447j:image

名古屋場所?でした

お相撲さんのお弟子さんみたいな人とたくさんすれ違った!

 

f:id:kragm:20170724001704j:imagef:id:kragm:20170723235501j:image

名古屋城✨✨✨

歴史は中学から習ってないので、

ほんと知らないんだよな。

日本の恥だよね。

高校の時、日本史とってる人、少し羨ましかったなぁー。

地理選択者は、日本史Aか世界史Aか選べるようにしたらいいのにな。

 

それから、天守閣に登りました。

f:id:kragm:20170723235816j:imagef:id:kragm:20170723235817j:imagef:id:kragm:20170724000047j:image

シャチホコに乗れるコーナーがあって…

 

 

 

 

f:id:kragm:20170723235843j:image

 撮ってもらいました(笑)

少し恥ずかしかったけど、

撮らない後悔は嫌だなと

思い切って😅

 

 

名古屋城からまた歩いて名古屋駅まで

それから

台湾ラーメン食べに味仙へ。

 

味仙が入った商業施設の開店時間が11時だったから開店まで並んで、

f:id:kragm:20170724000024j:imagef:id:kragm:20170724000029j:image

麺はやや太めで、

意外と辛いっ!

 

辛いの好きだからと辛くしようかと思ったけど、後から辛味も追加できますって言われたから普通の辛さにしたんだけど、普通でよかったわ。

 

辛い辛い

 

普通のレンゲじゃなくて、穴があいたレンゲだったら、スープに沈んだひき肉を食べやすいだろうなぁ(笑)

 

 

でも、これが味仙の台湾ラーメンの食べ方なんだ!

 

 

味仙のお客さん「台湾ラーメンアメリカンで」って注文してる人が多くて、お会計の時に店員さんにアメリカンって何か聞いたら、アメリカンコーヒーみたいに薄めなんですよって教えてくれた!

 

なるほどねー!塩辛いの好きだけど、辛さじゃなくて味を薄くするのも面白いかもと思いました!次はアメリカンでって気取って注文してみようかな←

 

 

その後は、

お土産購入旅。

 

行列できてたツバメヤってとこでわらび餅とどら焼き

すやってとこで栗の甘納豆

坂角の海老煎餅

花火みたいな芋けんぴ

 

リサーチしてたから福岡で買えないものを効率的に買えました🤗

 

 

時間が余ったけど、することなくて、

ロッカーの荷物とって、

中部国際空港へ。

 

17:30発なのに13時着…

 

 

とりあえずブラブラしたけど、

台湾ラーメン食べたばかりだし

食も進まず、

椅子で寝てました💤

 

 

搭乗手続きできるようになって、

即手荷物検査受けて、

 

赤福

じゃがりこ手羽先味

手羽先せんべい

 

買って、カフェへ

 

 

コーヒー飲みながら

NIKONのデータを携帯に移したりなんだかんだしてたら、

搭乗時間になり、帰福‼️

 

 

お母さんたちにお土産渡すついでに

迎えきてもらって、

お好み焼き食べて

帰りましたと。

 

 

 

一人暮らしだとお土産って多いから買うのいいやってなるけど、

実家に住んでると少しを多種類食べられるからいいなって旅行の度に思います…

お土産渡すのはいいけど、

自分も食べてみたいなって思うものもあるんだよね。でも、近々実家に帰ることがなければ食べてみたいもの残ってないんだよな〜

一人暮らしには量多いし、一個とか一口食べてみたいぐらいなんだよね(笑)

難しいお土産問題です。

お土産に買ったわらび餅は気になってて食べられないと文句言ってたら、おかんから帰り間際、口に入れられたけど、美味しかったようだけど、落ち着いて食べたかったな…

お母さん曰くとても美味しいわらび餅だったらしい。くそう。

 

 

ということで、私の名古屋旅行は終わり✈️

 

 

名古屋に住んでる友だちが転勤したら

またその地へ旅行に行けるんだけどな(笑)

早く転勤してくれ(笑)

 

名古屋③麺屋はなび・なばなの里・すし道場

2日目(7/16)は

遅く起きて、台湾まぜそば

 

「麺屋はなび」へ

カップ麺とかになってた気がするから

店名は知ってた!

 

 

11:40頃に行ったのに

もう行列💦💦💦

 

1時間待ちました。

 

猛暑で待ってるだけで汗かくし、

無意識に「あっつ〜〜」って言っちゃってる。

 

f:id:kragm:20170722211101j:imagef:id:kragm:20170722211108j:image

意外といろーんなラーメンがあった!

気になるのは九条ねぎまぜそばかな!

 

f:id:kragm:20170722211116j:image

ババーンッ!

台湾まぜそば、メンマトッピング✨✨

 

大盛りでデラックストッピングにするか迷ったけど、この選択で良かったと、今なら思える(笑)

 

苦手な魚粉はツレに。

 

f:id:kragm:20170722211127j:image

麺は太麺でモチモチしとります。

タレも濃厚で味濃くてほんと美味しい!美味い!

バカ舌やから何ベースのタレかはわからん😅

 

とりあえず、辛味が強い!

卓上の一味とラー油かける気満々で待ってたんやけど、いざ食べると辛さにヒー状態!

 

子どもたちは辛くないのだろうか??

 

 

そして、麺を食べ終わる頃には

満腹に…

 

 

満腹になるにはまだ早い!

 

 

 

追い飯が待ってるんだぞ!

 

 

ということで、

器掲げて、

「お願いしまーす!」

と言えば、

白飯を入れてくれます!

 

 

そしたら、余ったひき肉とかニラ、ネギと一緒に混ぜて食べる!!!

 

 

これが美味い!

 

 

ももう既に満腹で

なんとかかきこんだから、

全力で味わえんかったわ(笑)

 

よかったよねー、ほんと

大盛りとかにしなくて(笑)

 

 

福岡に出店してくれないかなぁ…

また食べたい!

台湾まぜそば食べ尽くして塩まぜそば食べてみたいから!

 

 

そのあとは

イルミネーションで有名な

なばなの里へ

 

入場料は千円。

 

 

今は花が綺麗らしいということで訪問。

f:id:kragm:20170722212743j:imagef:id:kragm:20170722212750j:image

園内はこんな感じ

f:id:kragm:20170722212926j:imagef:id:kragm:20170722212937j:imagef:id:kragm:20170722212944j:image

500円で高いとこから近隣を見晴らせるやつ

 

f:id:kragm:20170722213042j:imagef:id:kragm:20170722213052j:imagef:id:kragm:20170722213100j:imagef:id:kragm:20170722213106j:imagef:id:kragm:20170722213115j:imagef:id:kragm:20170722213125j:imagef:id:kragm:20170722213145j:imagef:id:kragm:20170722213201j:image

ベゴニア園

 

 

花を愛でる習慣があまりなく、

超見るの早い(笑)

わ!綺麗!はい、次!みたいな

 

そんな感じだからどのベゴニアの花の色のウェディングドレス着たいかっていう遊びをしてた。

私は暖色が似合うから

f:id:kragm:20170722213758p:image

こんなとこかなと(笑)

 

f:id:kragm:20170722213835j:imagef:id:kragm:20170722213848j:imagef:id:kragm:20170722214845j:image

あとはこんな感じ

 

そのあとは、アウトレットへ

f:id:kragm:20170722214102j:image

プールと遊園地も併設してるから

駐車場も広ければ

人も多い!多い!

 

 

結構歩き疲れて、

晩御飯はすし道場へ🍣

 

高くても伊勢海老を食べようと決めて来たのに、ネタ切れ。

 

ということで、

ハマグリ祭り!

それはそれで、最高ですけど🤗

f:id:kragm:20170722214306j:image

焼きハマグリ

もうねーブリッブリン✨✨✨

 

f:id:kragm:20170722214311j:image

オルニチンが出まくってますー!って味の赤だし!笑

 

f:id:kragm:20170722214420j:image

値段見ずに取ったら750円だった海老!

これもブリッブリンでございました。

 

 

値段を気にせず食べると

幸せしかないね!

 

 

でも、お昼がっつり食べてたから、

1人6皿ぐらいでそれでもお会計5000円ぐらいだったな。まあ居酒屋に飲みに行ったと思えばそのくらいか安めだし!

 

珍しく一般的女子が食べる量で終わったね!とツレと話したとこでした(笑)

(私とツレは日頃回転寿司で10皿は食べます) 

 

 

 

帰って風呂入って

アイス食べながら

ダラダラと結婚や仕事について

話し、就寝しましたー。

 

 

 

 

 

名古屋② 伊勢地中海村

伊勢神宮の後は

伊勢地中海村へ

 

私のリサーチによるとめっちゃ異国感を感じれるということだったんだけど、

地元民にはあまり知られてないとこらしくて、

しょぼいんじゃないかという疑いを持ちながら

いざ!ゴー!

 

 

途中、道が狭くなったり、

どっち?って感じになったりで

余計、不安に(笑)

 

 

 

でも、

f:id:kragm:20170722200514j:image

これ、正面✨

 

お?これは良き予感。

 

f:id:kragm:20170722200604j:imagef:id:kragm:20170722200617j:imagef:id:kragm:20170722200620j:imagef:id:kragm:20170722202222j:imagef:id:kragm:20170722201540j:image

すごくないですか?

この異国感。

 

三重ですよ、ここ。

 

どこもかしこもフォトジェニックっ‼️‼️‼️

 

 

規模は小さいけど、

メインは宿泊みたいですー

 

カフェとかレストラン、

雑貨屋もあって、

宿泊客じゃなくても

利用できます!

 

 

奥まで行くと

f:id:kragm:20170722201658j:image

f:id:kragm:20170722201556j:image

うみー✨✨✨✨

 

見晴らし最高!

全方向、海!

 

 

ここのカフェが空いてたらなぁ〜〜

 

 

 

感激して写真を撮りまくりました。

調べたら1泊2万〜3万するみたいですー💦

でも一度は泊まってみるのもいいな〜〜

 

 

 

地中海村を出てから

 

近くの道の駅へ

晩のつまみのたこわさと地ビールを購入

f:id:kragm:20170722201950j:image

 

で、塩ソフト

f:id:kragm:20170722202019j:image

 塩の風味強めで、好き

 

いけすに売り物の伊勢海老が!

f:id:kragm:20170722202049j:image

 たしか、5,6千円したので、

もちろん購入できず。

 

 

ここを出てからは

スーパー寄って帰宅。

 

いっそいで風呂入って

晩酌タイムでしたー😋

 

 

名古屋① 伊勢神宮・伊勢うどん

7/14は

仕事後、ダッシュで帰宅。

 

夜に国内線の飛行機乗るの初めてだし、

2年ぶりぐらいの飛行機で緊張。

 

しかも、今はネットでチェックインできるから、手荷物検査場に行くだけなのね。

 

なんか紙のものが欲しいっ!

搭乗券は紙派のようです(笑)

 

 

f:id:kragm:20170720161428j:image

福岡空港

f:id:kragm:20170720161452j:image

中部国際空港

f:id:kragm:20170720164046j:image

豚さんのお迎え🐷

 

この日は宿泊先の友だちとちょろっと宅飲みして、次の日に備えて就寝💤

 

7/15はいざ、伊勢神宮

鈴鹿サーキットでなんかあってたらしく、

高速が渋滞。

 

朝ごはんはSAの予定だったけど、

なし😭

 

先に腹ごしらえ

f:id:kragm:20170720161822j:image

f:id:kragm:20170720162610j:image

メンチカツ

衣は薄くてサクッとしてるのに

メンチはジューシーでペロリでございました😋

 

f:id:kragm:20170720162732j:image

ハマグリ

 

小さいので風味だけ(笑)

 

f:id:kragm:20170720162814j:imagef:id:kragm:20170720162838j:image

松坂牛の肉まん

 

猛暑の中食べるものではありませんでした(笑)

直前まで蒸らしてあって、手で持てないぐらい熱い💥

 

f:id:kragm:20170720163018j:image

お腹に溜まったところで御参り。

木が多かった←

f:id:kragm:20170720163105j:image

とっても大きかった木。

みんなが触るからツルツルしてた。

木に魂はうつるっていうよね〜

 

※ちなみに、この日は久々NIKONちゃんで撮影。持ち歩くの重い。

 

ちょろっと伊勢うどん食べたいと思い出して、

人気だという伊勢うどん屋さんへ

f:id:kragm:20170720163337j:imagef:id:kragm:20170720163347j:image

いいタイミングで入ったからそんなに並ばなくてよかった😊

麺がすごく太くて、むしろ、伸びてんの?って具合。

スープは見た目黒いけど、甘しょっぱいような感じで私は好き。

ただ麺がすごく柔い。

福岡のうどんも柔いっていうけどほんっとそれ以上の以上(語彙力w)

 

いい経験でした。

 

 

それから、メインの赤福本店✨✨✨

f:id:kragm:20170720163626j:image

並んだけど、みんな、赤福氷だから

回転良くて15分ぐらいだったかなー

f:id:kragm:20170720163708j:image

赤福氷とお盆の赤福

 

私あんまりかき氷好きでないけど、

食べだすと美味しいっ!ってなるね!

 

中に赤福が入ってて美味!

 

氷で体の熱も冷めるし!

 

 

赤福の滑らかなあんこの甘さが好きですわ💕

 

 

伊勢神宮らへんを出て

伊勢地中海村へ🚙

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限 今日の晩御飯

三連休は三重・名古屋に行ってて

書きたいことたくさんあるんだけど、

なんか時間がなくて、

週末に書こうかな〜〜と。

 

 

てことで、今日の晩御飯。

f:id:kragm:20170719214909j:image

男前豆腐 特濃

ウインナー

糖質ゼロ麺 平麺

ごま豆乳タレ

青汁

 

ウインナーは糖質が少ないもの。

 

豆腐は塩で!

(醤油は糖質含むから)

 

f:id:kragm:20170719215039j:image

最近見つけた!

新たなる糖質制限のお供❤️❤️

 

こういうの使えば飽きずに食べられる💕

 

糖質はMaxのもので6g

 

こんだけバリエーションあったら、

今日なににしようかな🎵🎵ルンルン

できるからいいよねー 

 

 

てことで、

三連休で体重が1.5kg増なので、

今週と土日は

糖質制限で行こうと思いますー。

 

 

で、土日はチャリでどこかおでかけしようかな。

平日はチャリ通勤で時間に余裕が出て嬉しい。

ただ、会社に着くと汗がひどい💦💦

上は着替えるけど、下がねー

まとわりついて大変なんす。

 

 

 

 

そーいえば、

仲良い先輩からお土産もらった🤗

f:id:kragm:20170719215812j:image

静岡おでん食べて見たかったから

本当に嬉しい(笑)

 

黒はんぺん食べたいー!

でもこれって静岡おでんのふりかけは入ってないのかな?

 

食べるのもこのビール飲むのも楽しみ💕