芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

先週末

近場デート月間ということで、

天神・博多近辺に。

 

お昼は天神大名の弁天堂で。

f:id:kragm:20161122135226j:image

1人3品ランチ

彼は

レモンステーキ

ゴマサバ

なすの味噌炒め

 

私は

チキン南蛮

とり天(無類の鳥好きのため)

カキフライ(食べれないから彼に)

 

だいぶ満腹!

 

鳥系と魚系は間違いないなぁ。

開店前10分でも行列ができてました〜

中には冷めてるのもあったけど、料理は比較的すぐ出てきました〜

店出るときもまだ並んでたな〜〜

 

f:id:kragm:20161122115302j:imagef:id:kragm:20161122115308j:image

それから天神と博多をぶらついて

休憩でKITTE博多内の

オリジナルパンケーキハウスに!

少し待ったかな。

日本では吉祥寺と原宿と博多にしかないんだって!

ダッチベイビーという人気ナンバーワンのやつを!

ホイップバターと粉砂糖をかけてくれて、

甘いのとしょっぱいのを感じれて

普通のホイップもりもりの甘々パンケーキより格段美味しかった*(^o^)/*

 

でも、いい値段するよね!

1人一つは食べられないな〜〜

 

暗くなった頃に

イルミネーション見て帰りました。

f:id:kragm:20161122115604j:image

彼はそんなに買い物したりしないから、

私が付き合わせちゃって、

文句も言わないけど、

ずっと携帯ゲームしてるし、

待ってたはずなのにどっか行っちゃうし、

すぐ疲れる。

文句言わないでついてきてくれるから、

感謝すべきなんだろうな。

 

移動中とかも2人でスマホいじっちゃうから、

せめてカフェとかご飯中は話そうと思うけど、

少し言い合いみたいな雰囲気になっちゃったり、イルミ見た後、この後どうするー?ってグダッちゃって、楽しかったといえば楽しかったけど、すごく楽しかったわけではないかな(笑)

まあ仕方ない(^^)

 

f:id:kragm:20161122115919j:image

家に帰ったら、お弁当箱タッパーが届いてて嬉しかった٩( ᐛ )و

今までジップロックとかただのタッパーだったから、お弁当作りが少し楽しくなるかな〜〜

 

 

 f:id:kragm:20161122120028j:image

 初めて炊飯器で豚の角煮を作った!

でも、なんか脂っぽかったー

彼は、美味しいって言ってくれたけど、ご飯の件でこの前私がブチ切れたから、美味しいって言いよるだけかもしらん(笑)

 

大食いで豆腐好きだし、お腹に溜まるもの作るのだるかったから、

豆腐一丁ドンと出したけど、

何も言われなかった(^^)v

 

なんか、がんばろ〜〜