芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

続き

日曜日は、

初めて彼ちゃんと私の親が会う日

ということで、

彼運転で実家に。

 

なーんか迎えにきた時からイライラしてる。

それに私も腹が立ち、沈黙。

 

用事は用事だけど、ちょっとしたドライブデート気分だったんだけどな…

 

お昼は初めてゆきみ家さんで。

背脂味噌ラーメンが超美味で!

 

腹ごしらえしたからか、彼ちゃんの機嫌が戻った模様で。

 

実家に近づくにつれ、緊張してきたようで。

 

実家では事前にお母さんが見るポイントをおさらいした甲斐もあり、まあまあでした。

始めおかんが私としか話さないから、連れてきた意味!と思ってむすっとしてたのバレたかな?

 

帰りはまあまあ彼ちゃんも慣れたようで話ししてたからよかった。野菜を大量にもらって帰宅。

 

アウトレットに行って、買うの後悔してた服を購入。一件しか見てないよ(前日マリノアで散財したから(笑))

 

それから彼ちゃんの祖父とご飯行くということになったんだけど、なんで?って考えれば考えるほど腹立たしくなってきて、私、ブスくれる。車内沈黙。

 

彼ちゃん、察して、祖父とのご飯は延期したらしく、私の家で話し合い。

 

私は何回も相手の家族とはご飯行ってて、私もさすがに気遣うとよ!っていう主張。

 

謝ってくれたので、おーけー。

 

仲直りに腹ごしらえw

寿司食べに連れてってくれました。

 

私、怒ると涙が出てきちゃうから嫌なんだよなー。治したい!だって怒ってるのに!

そして、最近お話し合いが多い!

でも、仲良い!

なんなんだー

 

話し合いが多いから仲良いのか?

 

私は言いたいことを溜め込んで爆発するから、溜め込む前に言ってと言われました。そして、完璧主義過ぎると。

 

たしかに。

少しずつ治してしく努力はしなきゃだな。

 

月曜日は、鍋の残りを弁当に。

 

月曜日は、火曜日の弁当に

家にある野菜とソーセージ、ハムを投げ込んですき焼き風の味付けにした煮物?を作った。

f:id:kragm:20161129123109j:image

見栄えは超悪いけど(笑)

味見したら酒の味が強くて醤油を足しました。

置いとけば、味が染み込んでうまいっしょ

ご飯も炊いて丼みたいにして食べよう〜!

水曜日まではこの弁当で!