
芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

12/3

毎回、土日しか書かないようないから

日付で題名を書くことにした。

 

珍しく朝から活動!

友だちとけやき通りの『五穀』へ

前から気になってたの〜〜

f:id:kragm:20161205170233j:image

11:00に着いたのに、

一巡目に入れず、前には二組待ち。

 

お店には入れたのは12時過ぎかな。

でも、出番が来たら電話番号に電話かけてくれるシステムは良き。

 

店内に入って待つ理由に納得。

16席しかない!

3月には移転するらしいから、広くなるんだろうね〜〜

 

メンオムランチを注文。880円。

安っ!

f:id:kragm:20161205170210j:imagef:id:kragm:20161205170219j:image

このフォルムやばくない????

ちゃんと、パカっとやる儀式はさせていただきましたよ(笑)

 

卵は2個使用されてて、バターとチーズもたぶん、混ぜてある。

 

そして、なんといっても、ライスはケチャップライスじゃなくて、明太子ごはん!

火が通ってるやつじゃなくて、生の!

 

これが美味しくて美味しくて!

卵と意外と合うんです。

 

卵は薄味だからついてくるケチャップと一緒に食べるとちょうどいい٩( ᐛ )و

 

f:id:kragm:20161205170227j:image

ソフトドリンクとデザートも付いてます。

 

嬉しいけど、これがあるから、待ち時間長いんだろうなと思ったり…

 

また行きたいなー

そして、友だちにも一回は並んででもあったがいいよって勧めようと思う!!!!!

 

f:id:kragm:20161205171246j:imagef:id:kragm:20161205171254j:image

その後は、ブラブラと赤坂駅の方に歩きながらお茶できるとこを探して、

1人では入りにくいような喫茶店へ。

ザ・サテンって感じの趣深いとこでした。

コーヒー1杯で2,3時間いたかな。

混んでなかったけど、店主さん、

ごめんなさい(笑)

 

友だちと別れて帰ってたら、

胃痛に見舞われて、家に帰って薬飲んで寝てた…胃に刺激が強かったのかな…

 

寝たらほぼ良くなったから、走りに行って、

お風呂入って、

朝の友だちんちにお泊まり〜〜

 

広くて超キレイ*

他人の家に行くと見習わなきゃなって思う。 

(特に水回り)

そんなにお腹も空いてなかったから、

ビール1缶をシェアして、

紅茶とともにお菓子パーティ( ´ ▽ ` )ノ

気になってたお菓子持参。

f:id:kragm:20161205171439j:imagef:id:kragm:20161205171444j:image

チーズの匂いがプンプンで、

結構甘々(笑)

f:id:kragm:20161205171450j:imagef:id:kragm:20161205171455j:image

一本一本は、小さいけど、トウモロコシの甘みっ!!!って感じで、

甘じょっぱいかな!

これはけっっこう、美味しかった*(^o^)/*

また食べたい!

 

友だちんちのツリーを飾り付けたり、

いろいろ話しながら過ごしました。