芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

ハウステンボス②

f:id:kragm:20161221123333j:image

そこらじゅうクリスマスで、

f:id:kragm:20161221123344j:imagef:id:kragm:20161221123351j:image

広場ではイケメンが歌ってて、

f:id:kragm:20161221123402j:imagef:id:kragm:20161221123409j:image

f:id:kragm:20161221124717j:image

気がつけば夕方。

 

遊び的には

・ビンゴ大会(当たらず)

・お化け屋敷(入口でやめる)

・大道芸のお兄ちゃん(面白いけど必死)

・「ホライズンアドベンチャー」(毎回見る)

・大規模釣りゲーム(結果は20人中彼2位)

・VR?体験のやつ

・ゲームの館的なところ

・エアガン

・鏡の迷路(ビビリ発動)

 をしました。

 

ホライズンアドベンチャーで、ためらわず使う水の量に驚くのは毎回しなきゃいけないことだから、1番始めにしました。

 

1番面白かったのは

VRっていうのかな?その体験で、

現実は、

スマホがついた眼鏡をつけて、

あのなんていうかなー馬に乗ってる気分になるエクササイズマシーンに乗るんだけど、

スマホの中じゃ、

ダチョウみたいなやつにのって、

襲って来る大きい昆虫から、逃げるっていう体験だった!

 

それが、超立体的で、

きゃー!だの、やばい!だの言ってたらしく、うるさかったって。笑

だからかな、スタッフのお兄さんが途中支えてくれてた気がする(笑)

 

でも、楽しかった(笑)

怖くて途中目つぶってたけど。

 

2番目は地味に

鏡の迷路かな〜〜

絶対鏡をあるから!ってとこを手探りで進んでを繰り返して、気がつけば出口(笑)

え?ここが出口?ってなってたら、出口のスタッフさんに

「たぶん、一周されたんですよ(笑)」

って言われた( ̄▽ ̄)あは

 

f:id:kragm:20161221125341j:image

サンタさんと写真撮って

f:id:kragm:20161221125403j:image

腹ごしらえしながら暗くなるのを待つ。

ビールいただきました。

f:id:kragm:20161221125451j:imagef:id:kragm:20161221125500j:imagef:id:kragm:20161221125510j:imagef:id:kragm:20161221125524j:imagef:id:kragm:20161221125550j:image

 ドラゴンもなかなかの迫力でした。

f:id:kragm:20161221125632j:imagef:id:kragm:20161221125640j:image

ハウステンボスはやっぱりイルミネーションがすんげぇわ!!!!超感動した!

 

でもねー、激寒とウインナーで胃が痛くて、

辛かった(笑)

ほんと寒かった。

f:id:kragm:20161221125650j:image

帰り際、サンタDJがノリノリでクラブミュージック鳴らしてたから、少し踊りながら聞いてた(笑)

私と彼はクラブ行ったことないけど、クラブミュージックが好きで、ほろ酔いだったらもっとノリノリで踊ってただろうな(笑)

f:id:kragm:20161221125702j:image

お土産にハウステンボスチーザ、アーモンドチョコレート、クリームチーズ、チーズケーキを買って、20:30ぐらいに出国!

 

福岡についたのは22時ぐらいかな。

お腹すいたという彼の要望でスシローへ。

お腹減ってないし、胃もたれだし、ズボンが苦しいということで、1皿しか食べなかった。

寿司屋で1皿なんて人生お初(笑)

 

久しぶりの遠出旅だし、クリスマスシーズンのハウステンボスでとても楽しみにしてたし、実際すごく楽しかった*\(^o^)/*

Nikonカメラでたくさん撮れたし( ̄▽ ̄)

画質最高!

 

ところで、一年前に余裕ではけてたズボンが苦しくなってきたので、またダイエットを決心しました。

一ヶ月後大事な友だちの結婚式で友人代表スピーチをしなければならないので。

でも最近食欲も落ち着いてるからお昼はスープで間に合ってる(^^)

おかげでお腹周りがすっきりしてきたよ♪

というか既に1キロ減!

目標は一年前の体重にとりあえず戻すこと!