
芝生

24歳正社員OLの日々書きたいことを綴ってるだけ

2017正月

あけましておめでとうございます。

 

昨年末は溜まった写真を怒涛のように

投稿しましたね(笑)

 

新年になったら溜めずに定期的にあげようと思っていたのも束の間。

 

早速溜まっております(笑)

 

紅白終わってすぐ

地元の友だちと初詣。(毎年恒例)

新年は歩いている途中に明けました。笑

f:id:kragm:20170105143437j:image

末吉。

うーん。

なんか、耐えろって話だった(笑)

 

はーい、耐えまーす。

 

年末に胃を痛めつけたせいで(暴飲暴食)、

紅白中胃が痛すぎて、

1時間ぐらいは黙って背中丸めてました。

 

これから美味しいものにありつけるってのに…

 

元旦は、親戚の集まりもなくなって、

おじいちゃんもいなくなったから、

おせちも作らなくてよくなり、

兄夫婦も兄嫁の方に行ったため、

初めて、濱かつのオードブル٩( ᐛ )و

 

おせちよりうれしいわーい(^O^)

f:id:kragm:20170105143735j:imagef:id:kragm:20170105143740j:image

揚げ物は相変わらず美味いけど、

この歳になって、

がめ煮とかお雑煮も美味しいなって思う。

 

昼過ぎに親戚がちょろってきて、

お母さんが従兄弟にクリスマスに作らなかったスポンジケーキをあげてたから、

それなら今から作ろうよってことになり、

作成。

 

生クリーム泡立てるだけだから、

すーぐできた。

こんなに簡単にできるのね!と今年初驚き!笑

f:id:kragm:20170105144001j:imagef:id:kragm:20170105144007j:image

ただ、スポンジはチョコ味じゃなくてノーマルがよかった。

 

チョコってそーーーんなに好きじゃないのよね。

 

夕方からアウトレットに行って、

ラニフの福袋買ったんだけど、ハズレ…

着るものなさすぎてお母ちゃんに買い取ってもらった(笑)

でも、グラニフで買ったニットのワンピースは可愛かったな( ̄▽ ̄)着よ〜〜

 

そして、初めてアンダーアーマーで買った!

f:id:kragm:20170105144334j:image

アンダーアーマーって、着圧系のウェアに優れてるイメージ!

どんな感じか速く走らないとな。

(1/5現在、まだ初走りしてない…)

 

実家から自分の家に帰ってきて、

彼とデブ活!

正月終わったら2人でダイエット宣言したから、最後に悪あがきだーーー!とスーパーへ。

 

汁物いるっしょ!ってことでどん兵衛

間違いない。

f:id:kragm:20170105144613j:image

 

彼パパが持たせてくれた刺身〜〜♡♡♡

マグロがクソいいやつらしい!

f:id:kragm:20170105144618j:imagef:id:kragm:20170105144622j:image

まあ2人ともそーんなにお腹空いてなかったからこんな感じ(笑)

 

胃の調子にビビってお酒は飲まず。

こんな刺身があるのにビール飲まない私はすごいと思うな。それにも耐えられるほど胃痛がひどかったの(笑)

 

でも次の日、お昼は焼肉食べて(ビールとともに)、

しっっかり間食して、

不健康な晩御飯を食べました( ̄▽ ̄)

f:id:kragm:20170105144956j:imagef:id:kragm:20170105145000j:imagef:id:kragm:20170105145004j:image

 

 

年末年始で2kg増。

 

でも、1/4から仕事始めで、

しっかり調整してるから、

正月前の体重にはすぐになれると思うけど、

2月までに-3kg!

いずれは、入社時の体重-5kg!

がんばるぞー!

とりあえず、今月、友だちの結婚式で友人代表スピーチしなきゃだから、痩せなければならない。こういう痩せなきゃいけない行事があるとやる気出てくるんだけどなぁ。