
芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

1/14

先週、キムチ鍋をお昼に持って行ったら

さすがに臭くて、

職場の人に笑われた。

 

アホやろ〜〜って。笑

 

まあいいや。勉強!勉強!← 

 

会社でもらったクラッカーが美味し過ぎて

amazon様で頼んだのだが、

結構な量が来た(笑)

f:id:kragm:20170117110043j:image

いつ食べ終わるんだろう。

てか、近くのサニーに売ってたから、かなりショック…見とけばよかったよ…

 

 

1/13は

会社の人と急遽飲むことになって

近くの焼き鳥屋さんで、

まあ酔いちくれました٩( ᐛ )و

次の日まで残ることはなくてよかった!

 

1/14は

おふろ入らずに寝てたから、

超早く起きて

支度して実家へ。

 

f:id:kragm:20170117105933j:image

メダカがかなり増えてたから思わずパシャり。

 

それからソッコーで美容室。

(次の週が友だちの結婚式のため)

 

金欠で美容室行くか迷ってたら、

お母さんが一万置いててくれた(T ^ T)

母上〜〜ありがとぅ〜〜

 

美容室から帰ると

父も帰ってきて、一緒にヨーグルト食べてたら、母も帰宅。

 

それから、遊ぶ予定の友だちたちも来て、

談笑〜〜

 

親たちと友だちは仲良い(笑)

第二の母って言いよる(笑)

 

友だちたちが来る前に

お母さんから

今の彼は真面目で悪い人じゃないからあんた次第でよかよって言われて、認められつつあるってのが実感できて嬉しかった。

 

 

友だちとはドライブがてら、

日田方面へ。

積もる話をしながら。

菓子を頬張りつつ。

 

ミニストップに寄って

念願の安納芋ソフトを。

3人で1つ。

甘過ぎて1人1つは無理だな。

でも、安納芋が濃厚でベリーヤミーでした。

 

f:id:kragm:20170117105911j:image

道の駅小石原で見かけたけど、

あったかいのが食べたくて、

製造元へ。

なんかおしゃれな饅頭やさんだったな。

チンしてくれて、ほかほかを。

 

これ食べたら、高菜めしが食べたくなった(笑)

 

ゴリパラ見聞録で見た小鹿田焼(おんたやきって読むんやって!無理じゃない?笑)に行ってみることに!

 

f:id:kragm:20170117110239j:imagef:id:kragm:20170117110249j:image

町中に響き渡る唐臼の音が日本音百選に選ばれてるの!!

すごくいい音やった!

 

でもあまりにも寒過ぎて…

雪とかやや残ってたし(笑)

 

f:id:kragm:20170117110259j:image

だって、氷柱できてるもーん(笑)

 

それからあったかいものが食べたいねということで、すこし久留米の方に向かって

立花うどん

 

f:id:kragm:20170117110601j:imagef:id:kragm:20170117110608j:imagef:id:kragm:20170117110614j:image

ごぼ天うどん

肉うどん

肉うどん小にわかめトッピング

f:id:kragm:20170117110621j:image

まぜめし

 

立花うどんはスープがあっさりしてる!

肉うどんにすればスープが甘く濃くなる!

 

まぜめしはちらし寿司っぽい感じ!

 

寒い日にはあったかいうどんがいいね^_^

 

ということで、土曜日中に自分の家に帰って、それから、結婚式のヒールを買いに行きました。

 

今まで買ったことない高さのヒールだけどいけるかしら。