芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

2/4

脱毛の後、おかんおとんと糸島へ〜〜

 

f:id:kragm:20170207155445j:imagef:id:kragm:20170207155454j:imagef:id:kragm:20170207155504j:image

ドゥワンチャン

前友だちと行ってめちゃくちゃ美味しかったから、連れてきた!

もちろん親会計( ˆoˆ )/ワーィ

この豚肉ココナッツカレーがめちゃうまだから!

おかんはお肉食べられないからトムヤムクンに大感動!!!

 

それから、ハミングジョーっていうインテリア屋さん行ったんだけど、高いし中古だし、良さが私にはわからず(笑)

 

通りすがりにライターマーケットっていうジェラート屋さんに寄ってみた。

テレビで見たことあって、何回か通ったことあるから気になってたんだけど、おかん的にはピスタチオが、私的には塩味が、お父さんはなんでも好評でした!全部そのまま自然の味で美味しかった!

 

その後、ドーバーっていう雑貨屋目指して行ったんだけど、なくて、きらく?からく?っていう石鹸屋さんへ〜〜

いい匂いだけど、高いし使わないだろうから買わず。見ただけ。嗅いだだけ(笑)

 

その奥にあるまたいちの塩へ

糸島じゃ有名よね〜〜

16時ぐらいに行ったのにお客さん多かった〜〜

f:id:kragm:20170207160906j:imagef:id:kragm:20170207160909j:image

すごく見晴らしがいい

f:id:kragm:20170207160919j:image

塩田

 

f:id:kragm:20170207160930j:imagef:id:kragm:20170207160940j:imagef:id:kragm:20170207160947j:image

海に魚が死んでた

f:id:kragm:20170207160954j:image

これが人気の塩かけて食べるプリン!

プリンが甘いから塩かけるとまじで美味しい!

甘辛好きだからわたしは好きだったなー!

甘いものだけだとコーヒー飲みたくなるけど、

塩かけることでコーヒー飲みたいもなくなるかも(笑)

 

おかんたちは前に来たことがあるらしく、

塩付きの千円もするポテチも買いよった(^_^;)

おとうさん、ずーっとポテチのことポップコーンって言いよってなんのこと?ってなってたけど、ポテチのことだったんだね(笑)

 

それから、二見ヶ浦のことのパームビーチに新しくできた野菜屋さんと雑貨屋さんに!

お母さんは野菜屋さんでチーズと野菜買ってた。お父さんはなぜか雑貨屋さんで木のスプーン買ってました(笑)よくわかんない(笑)

 

それからわたしを家で降ろしてくれて帰って行きましたよ。