芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

今週のお昼ご飯事情

火曜日のお昼ご飯は

f:id:kragm:20170215124853j:image

実家でもらったものと白飯持参

 

崎陽軒のシウマイ( ˆoˆ )/

前の日から楽しみにしてたやつw

 

鯛の赤だしは

まわりの最中が溶けてドロドロ、ネチョネチョで美味しくなかったー笑

 

シウマイはこんな感じ〜〜

f:id:kragm:20170216224503j:image

形は変だけど、味は美味〜♡♡でした〜〜

f:id:kragm:20170216224726j:image

粉状の辛子が付いてて

水と混ぜたらふっつうの辛さが強い辛子ができた〜〜

 

小さいけど20個ぐらい入ってたのかな?

もー満腹っ!

 

久々にとても幸せなお昼ごはんでした♪

 

 

水曜日は、

ひっさびさに

ちゃんとお弁当に詰めたくなって、

詰めてみたよーん!

f:id:kragm:20170216224656j:image

 ぜーんぶもらいもん☆

ハンバーグはもらったやつを冷凍してたから作ったわけじゃない

 

木曜日は

大根がたくさんあったので

冷凍してた豚肉と

人参

で煮込んでみた〜〜

f:id:kragm:20170216225340j:image

なんかねー醤油が合ってない気がするんだよねー

地場の醤油を買おうかと思うんだよねー

美味しいからと思ってたキッコーマン生搾り醤油使ってるんだけど、あれって料理とかに使うんじゃなくて、ちょっと味変で醤油かけるときに使うんかなー

 

検討したいと思いますっ!笑

 

まあ次の日食べてみたら味が染みてて

美味しかったからいいかな!とりあえず!