読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芝生

24歳正社員OLの日々書きたいことを綴ってるだけ

3/10夕方ー3/12神戸・大阪

大学の時ホームステイしてたホストファミリーたちが日本に来てて、

大阪に来るタイミングで私も大阪へ会いに行きましたー!

 

ちょうどね、一緒にホームステイしてた友だちが神戸に住んでるから泊まらせてもらって、一緒に大阪案内したの( ˆoˆ )/

 

久々に午後休もらってたんだけど、

ちょうどいいバスなくて徒歩で帰ったのと、

なかなか行けないから銀行にも寄ったから、

家出るのが遅くなっちゃった(−_−;)

 

f:id:kragm:20170315131542j:image

気を取り直してセブンコーヒー買っていざ!

 

20時ぐらいに神戸についたかなー

 

友だちもお酒好きだから

オーストラリアの懐かしい写真をツマミに

宅飲み!

 

f:id:kragm:20170315131746j:image

ほんと友だち、センスいいし、

パパッと作れる系女子だから尊敬する〜〜

なのに、サバサバ系でビール好きで面白いし、私の好きなタイプ(//∇//)♡笑

 

2人で6缶開けました☆

 

f:id:kragm:20170315132637j:image

次の日は大阪で5年ぶりにファミリーに再会♡

始め緊張したけど、優しいし、もう好き♡

ホームステイしたときは新婚さんだったのに今では、3人の子どもが!

それがまたブロンドでまじかわいい!天使👼

ミキハウスのモデルになれるよ!笑

 

お昼はホストマザーも私たちでガールズランチ!つるとんたんに行ったよー!

たぶん、私たちにわかるようにゆっくり話してくれるし、私たちのクソな英語も理解しようと聞いてくれててもう、好き♡←

 

それから、スーパー寄って、

子どもたち用に果物買って、

 

昼寝してた子どもたちとホストファザーと合流して、千日前のサンプル屋さんへ

リアル過ぎてびっくりしてた!笑

 

そー!子どもたちがね、歩いてるときしれっと手握ってきたり、

ギューってしてきたりして、もう心掴まれすぎ♡可愛すぎ♡人見知りしないし、話しかけてくれるし、クソな英語も聞いてくれるし、グローバルな子たちだと思うー!私が小さいときは人見知りだったし、それが外国人だったら余計だったと思うなー笑

 

それから串カツ屋さんへ!

枝豆の食べ方と二度漬け禁止の食べ方を教えて、喜んでくれてた!

枝豆は結構食べてたな( ̄▽ ̄)

かしわがブリブリで美味かった♪

 

その後、グリコのとこで写真撮って、

パブロ寄って

さよならした!

 

それから私たちは2件目行ってひっかけて、

神戸帰って、

また家でひっかけて

爆睡でしたよ♪笑

 

 

 つるとんたんで色々5年間の間にあったことをはなしてたんだけど、

日本人は働き過ぎだなと思った。

マザーもびっくりしてたよ。

そして、私たちの後に留学生を受け入れたらしいんだけど、なかなかタイプが合わなかったらしくて、日本に来ることもその子たちには言ってないらしい。あなたちはグッドな留学生よ!って言われて嬉しかったな(//∇//)♡

ほんと、ホストマザー好き♡

 

日曜日は朝から

f:id:kragm:20170315134945j:image

パブロのチーズケーキを食らう(笑)

そして、神戸から大阪へ

 

可愛過ぎる子どもたちと手繋いで

ディズニーストアに行き、

ハローキティカフェへ。

そこでお茶して

昼にはバイバイだった(T . T)

 

子どもたちに無駄な砂糖をとらせたくないという想いからデザート頼んでも少ししかあげないから、なんかかわいそうだった(笑)

まあ気持ちわかるし、仕方ないのかな。

でもまあ日本人だったら、親も一緒に我慢するっていうスタイルだと思うけど、オーストラリアの考えは違うのかもしれないね。

そこもまた面白かった!

 

最後にバイバイのとき、子どもたちからハグしてきてれたし、マザーもあなたたちが留学生の中で1番よって言ってくれて泣きそうやった(笑)

1ヶ月しか留学してないのに、

こんなに結びつきが強くなるなんて思わなかったな!いい経験だ!

 

それにしても、また絶対オーストラリア行こう!って強く思った!

 

その後、友だちとたこ焼き食べて、お好み焼き食べて、お土産買って福岡に帰りました!

2日間子どもの相手して筋肉痛でした(笑)