芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

昨日の帰り道

なるべく晴れた日は

仕事着から着替えて

スーパーに寄れるように

リュックで

歩いて帰るようにしてるんだけど、

 

f:id:kragm:20170609190536j:image

テントウムシがいたよー😊

 

Gとかクモは好かんけど、

小さい頃から昆虫が好きで(笑)

 

 

大学の専攻も昆虫🙋

 

 

だからか、テントウムシの幼虫と成虫は

よく目につくんだよね!

 

 

あ!テントウムシの幼虫!ってよくなる(笑)

 

 

ほんとは隣の葉でカメムシが交尾してて

それも載せたかったけど、

やめときますわ(笑)

 

 

大学の友だちに送ったんだけど、

授業で習った形だったから

みんな、懐かしーって感じだったよ

 

あーこの記事で、

私、変人ってなったよね…

ただ昆虫が好きで

専攻してただけですよ!

 

そもそも昆虫好きってのがおかしいのか?

 

 

小学生の時、

カマキリ捕まえるのに必死で、

虫の中でカマキリが1番かっこいいと思ってた✨

カマキリを卵から孵化させたこともあるよ。

 

その名残か今もカマキリかっこいいと思ってて、カマキリ見つけると、

テンション上がる☝️️

 

 

会社の駐車場とかで見かけると、

踏まれるよーって、

緑のとこに追いやってあげてる。

 

でも、一応あいつら、カマ持ってるから

素手じゃ捕まえきれんっちゃんねー。

 

 

 

前デート中に見つけて、

緑のとこに追いやってあげてたら、

カレー氏から真顔で

 

「絶対、こっちにやらんでよ。」

って言われたから

いつもならうぇーーーーってやるけど、

顔がマジやったから

できんかった思い出がある(笑)

 

 

カマキリかっこいいけどなー。

 

 

 

カマキリってメスの方が大きくて、

交尾のあと、卵産む栄養のために

オスを食べちゃうんだよ。

 

まじ世知辛いよね。

 

 

あんだけ卵でかいし、

たくさん生まれるんだけど、

ほんとちっさいから、

その中から成虫になる確率も低いんやろうな。

世知辛い

 

 

 

 

とりあえずなにが言いたいかというと、

実家に帰る電車の中で暇なんです。

 

 

明日は、友だちとドライブやけん、

えらい楽しみっちゃん😍

しかもドライブコース、私が考えて

前から行きたかったとこやけん、余計にね!