芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

6/10 オススメ福岡ドライブコース

福岡って買い物するとこは多いけど、

観光するとこはないイメージが、

福岡県民ながらにあって、

でも、ブログを見て回ってると

まだまだ知らない行ってみたいところがあるなと思って、

ドライブコースを組んで行ってきました😁❤️

 

チロルチョコアウトレット

f:id:kragm:20170611130121j:imagef:id:kragm:20170611130132j:image

各500円

柿の種チョコ

クロワッサンチョコ

タピオカミルクティーチョコ

チョコアンドクッキー

 

柿の種チョコが本当に美味しかった!

 

②ラ・ソフィア

今回はパン購入(この日は実家に帰るので実家用に)

テレビでやってたの見て、前仕事中にパン買ったことがあったから急遽友だちにオススメしてみた(笑)

ランチもパンブュッフェとメイン料理で1200-1500円で、次回はここと決めた。笑

 

③ハチミツボタン

f:id:kragm:20170611130712j:imagef:id:kragm:20170611130718j:imagef:id:kragm:20170611130753j:imagef:id:kragm:20170611130757j:imagef:id:kragm:20170611130801j:image

日替わりランチ 880円

鳥の唐揚げ〜チリソース〜

鮭のバター醤油焼き

 

友だちの

f:id:kragm:20170611130917j:image

野菜と魚介の天ぷら

 

昼頃行ったので、

20分ぐらい待ったかな〜〜

 

この日は食べると決めてたから

友だちの残りも食った(笑)

いつもより食べる私に友だちビックリ(笑)

 

④九大の森

f:id:kragm:20170611131044j:imagef:id:kragm:20170611131116j:image

意外と人がおられた

ハイキングやピクニック利用の方も多い

福岡でこんなとこがあるなんて、

感動!

ここはオススメ!

 

f:id:kragm:20170611131404j:image

幼虫見つけたとこ(笑)

 

宮地嶽神社

 

f:id:kragm:20170612152619j:image

神社から海まで一直線の道

 

嵐の飛行機のCMで有名になったらしいねー!

 

f:id:kragm:20170612152749j:image

このしめ縄見ると出雲大社思いだすー!

 

f:id:kragm:20170612160446j:image

菖蒲祭りしてたよ!

f:id:kragm:20170612160456j:image

おみくじは吉。

うん、万事オーケー!

 

⑥宮地浜海水浴場

f:id:kragm:20170612152946j:imagef:id:kragm:20170612152927j:image

神社から一直線のとこの海

 

晴れてたらなぁ。

 

オススメコースはここまで!

 

その後に

 

 

IKEA

初めて行く友だちがワクワクしてた(笑)

私、5回目ぐらいだから散歩気分。

女3人、何も買わず、何も食べず(笑)

一回はIKEAのレストランで食べてみたいな〜

重力の方向で?湿度、温度、タイマー、時計になる300円ぐらいの時計はオススメ!

安いから洗面所、キッチンに置いてる。

私の家以上に実家はあらゆるとこに置いてる。

ほんとオススメ!

 

⑧ホタル観賞

まだまだ元気だぜーってことで、

ホタルを見に行ってみた。

 

日曜日雨予報だったから

もしかした、見れるかもと思って!

 

そしたら、50匹ぐらい見れた!

ホタルを見たのは大学の時以来で

感動したー✨

 

 

 

 

朝から夜までいーろんなとこにいって

ほんとうにたのしかった😍

私プレゼンツのドライブコースを

友だちも楽しかったって言ってくれて

だいぶ、満足🤗

福岡でまだ知らないとこあるなーと

実感した日でした。

 

またたくさんリサーチして

次のプラン考えよ😁🎵

 

 

 

広告を非表示にする