芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

先週

先週月曜におじじが他界しまして、

火曜水曜と忌引きだったわけですが、

ナメてた(笑)

 

忌引きと言えど、

2連休じゃーーーん🤗って気分で臨んだら、

火曜朝一で実家に帰って

暇だったのはそこ2時間ぐらい。

クソ暇やんってゴロゴロしてたけど、

納棺やけん、ちょっと来なさいで

斎場行ったり、

兄夫婦のお昼を買って、

兄夫婦を駅まで迎え行ったり、

ちょろっとお昼食べて、すぐお通夜!

 

怒涛な感じじゃん!

喪主家族はなかなか多忙よ!

 

そして、ご飯もご飯ばっか(笑)

 

夜は飲んだけど、

つまみがおにぎりか巻き寿司しかないけん、

家からポテチ持参。

 

家にお風呂入りに帰って、

斎場に泊まる。

 

ちょくちょく起きて、

おじじが棺のとこに立ってたりしてないか

確認してたから

熟睡したつもりでも寝れてなかったんやろうなぁ。

 

 

次の日は火葬からの葬式。

 

待ち時間がちょくちょくあるし、

その間にお菓子とかおにぎりつまんで、

お腹はふくれるし、

大概でおにぎり以外のものを食いたい…ってなってた(笑)

 

 

待ち時間とか通夜の間も

受付係もあったし、

いとこのこどもとずっと遊んでたから

ほろほろする暇もなかったんだけどね、

葬式の孫代表の挨拶の時はさすがに

優しいおじいちゃんが浮かんで来て

言葉が詰まった。

くそう。泣かないでいけると思ったんだけどな(笑)

 

さすがに葬式終わったらヘロヘロで(笑)

 

家に帰って、親戚帰るまでは起きてて

やっと帰ったから

兄夫婦と念願のおにぎり以外の食事❤️

肉かラーメンか迷ったけど、

とんこつラーメン!

 

味が濃くて、脂ギッシュなものが

めっちゃくちゃ美味しかった❤️❤️❤️

 

いつもはあまりスープ飲まないけど

飲んだね。

 

帰って爆睡。

 

 

起きた頃には斎場の人が作った祭壇でてきた〜

 

 

 

水曜から仕事だったから

帰らなくちゃいけなかったけど、

めんどくさくて。

 

送ろうか?の一言に即甘えました(笑)

 

でも行きは運転したもんね!

 

 

 

木曜も金曜も会社の飲み会で

平日の昼休みは即寝てた(笑)

 

土曜はおかげでたくさん寝たから

やっっと今週は

寝不足解消‼️って感じだわ✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

忌引きは忙しい!