芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

名古屋① 伊勢神宮・伊勢うどん

7/14は

仕事後、ダッシュで帰宅。

 

夜に国内線の飛行機乗るの初めてだし、

2年ぶりぐらいの飛行機で緊張。

 

しかも、今はネットでチェックインできるから、手荷物検査場に行くだけなのね。

 

なんか紙のものが欲しいっ!

搭乗券は紙派のようです(笑)

 

 

f:id:kragm:20170720161428j:image

福岡空港

f:id:kragm:20170720161452j:image

中部国際空港

f:id:kragm:20170720164046j:image

豚さんのお迎え🐷

 

この日は宿泊先の友だちとちょろっと宅飲みして、次の日に備えて就寝💤

 

7/15はいざ、伊勢神宮

鈴鹿サーキットでなんかあってたらしく、

高速が渋滞。

 

朝ごはんはSAの予定だったけど、

なし😭

 

先に腹ごしらえ

f:id:kragm:20170720161822j:image

f:id:kragm:20170720162610j:image

メンチカツ

衣は薄くてサクッとしてるのに

メンチはジューシーでペロリでございました😋

 

f:id:kragm:20170720162732j:image

ハマグリ

 

小さいので風味だけ(笑)

 

f:id:kragm:20170720162814j:imagef:id:kragm:20170720162838j:image

松坂牛の肉まん

 

猛暑の中食べるものではありませんでした(笑)

直前まで蒸らしてあって、手で持てないぐらい熱い💥

 

f:id:kragm:20170720163018j:image

お腹に溜まったところで御参り。

木が多かった←

f:id:kragm:20170720163105j:image

とっても大きかった木。

みんなが触るからツルツルしてた。

木に魂はうつるっていうよね〜

 

※ちなみに、この日は久々NIKONちゃんで撮影。持ち歩くの重い。

 

ちょろっと伊勢うどん食べたいと思い出して、

人気だという伊勢うどん屋さんへ

f:id:kragm:20170720163337j:imagef:id:kragm:20170720163347j:image

いいタイミングで入ったからそんなに並ばなくてよかった😊

麺がすごく太くて、むしろ、伸びてんの?って具合。

スープは見た目黒いけど、甘しょっぱいような感じで私は好き。

ただ麺がすごく柔い。

福岡のうどんも柔いっていうけどほんっとそれ以上の以上(語彙力w)

 

いい経験でした。

 

 

それから、メインの赤福本店✨✨✨

f:id:kragm:20170720163626j:image

並んだけど、みんな、赤福氷だから

回転良くて15分ぐらいだったかなー

f:id:kragm:20170720163708j:image

赤福氷とお盆の赤福

 

私あんまりかき氷好きでないけど、

食べだすと美味しいっ!ってなるね!

 

中に赤福が入ってて美味!

 

氷で体の熱も冷めるし!

 

 

赤福の滑らかなあんこの甘さが好きですわ💕

 

 

伊勢神宮らへんを出て

伊勢地中海村へ🚙