芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

名古屋③麺屋はなび・なばなの里・すし道場

2日目(7/16)は

遅く起きて、台湾まぜそば

 

「麺屋はなび」へ

カップ麺とかになってた気がするから

店名は知ってた!

 

 

11:40頃に行ったのに

もう行列💦💦💦

 

1時間待ちました。

 

猛暑で待ってるだけで汗かくし、

無意識に「あっつ〜〜」って言っちゃってる。

 

f:id:kragm:20170722211101j:imagef:id:kragm:20170722211108j:image

意外といろーんなラーメンがあった!

気になるのは九条ねぎまぜそばかな!

 

f:id:kragm:20170722211116j:image

ババーンッ!

台湾まぜそば、メンマトッピング✨✨

 

大盛りでデラックストッピングにするか迷ったけど、この選択で良かったと、今なら思える(笑)

 

苦手な魚粉はツレに。

 

f:id:kragm:20170722211127j:image

麺は太麺でモチモチしとります。

タレも濃厚で味濃くてほんと美味しい!美味い!

バカ舌やから何ベースのタレかはわからん😅

 

とりあえず、辛味が強い!

卓上の一味とラー油かける気満々で待ってたんやけど、いざ食べると辛さにヒー状態!

 

子どもたちは辛くないのだろうか??

 

 

そして、麺を食べ終わる頃には

満腹に…

 

 

満腹になるにはまだ早い!

 

 

 

追い飯が待ってるんだぞ!

 

 

ということで、

器掲げて、

「お願いしまーす!」

と言えば、

白飯を入れてくれます!

 

 

そしたら、余ったひき肉とかニラ、ネギと一緒に混ぜて食べる!!!

 

 

これが美味い!

 

 

ももう既に満腹で

なんとかかきこんだから、

全力で味わえんかったわ(笑)

 

よかったよねー、ほんと

大盛りとかにしなくて(笑)

 

 

福岡に出店してくれないかなぁ…

また食べたい!

台湾まぜそば食べ尽くして塩まぜそば食べてみたいから!

 

 

そのあとは

イルミネーションで有名な

なばなの里へ

 

入場料は千円。

 

 

今は花が綺麗らしいということで訪問。

f:id:kragm:20170722212743j:imagef:id:kragm:20170722212750j:image

園内はこんな感じ

f:id:kragm:20170722212926j:imagef:id:kragm:20170722212937j:imagef:id:kragm:20170722212944j:image

500円で高いとこから近隣を見晴らせるやつ

 

f:id:kragm:20170722213042j:imagef:id:kragm:20170722213052j:imagef:id:kragm:20170722213100j:imagef:id:kragm:20170722213106j:imagef:id:kragm:20170722213115j:imagef:id:kragm:20170722213125j:imagef:id:kragm:20170722213145j:imagef:id:kragm:20170722213201j:image

ベゴニア園

 

 

花を愛でる習慣があまりなく、

超見るの早い(笑)

わ!綺麗!はい、次!みたいな

 

そんな感じだからどのベゴニアの花の色のウェディングドレス着たいかっていう遊びをしてた。

私は暖色が似合うから

f:id:kragm:20170722213758p:image

こんなとこかなと(笑)

 

f:id:kragm:20170722213835j:imagef:id:kragm:20170722213848j:imagef:id:kragm:20170722214845j:image

あとはこんな感じ

 

そのあとは、アウトレットへ

f:id:kragm:20170722214102j:image

プールと遊園地も併設してるから

駐車場も広ければ

人も多い!多い!

 

 

結構歩き疲れて、

晩御飯はすし道場へ🍣

 

高くても伊勢海老を食べようと決めて来たのに、ネタ切れ。

 

ということで、

ハマグリ祭り!

それはそれで、最高ですけど🤗

f:id:kragm:20170722214306j:image

焼きハマグリ

もうねーブリッブリン✨✨✨

 

f:id:kragm:20170722214311j:image

オルニチンが出まくってますー!って味の赤だし!笑

 

f:id:kragm:20170722214420j:image

値段見ずに取ったら750円だった海老!

これもブリッブリンでございました。

 

 

値段を気にせず食べると

幸せしかないね!

 

 

でも、お昼がっつり食べてたから、

1人6皿ぐらいでそれでもお会計5000円ぐらいだったな。まあ居酒屋に飲みに行ったと思えばそのくらいか安めだし!

 

珍しく一般的女子が食べる量で終わったね!とツレと話したとこでした(笑)

(私とツレは日頃回転寿司で10皿は食べます) 

 

 

 

帰って風呂入って

アイス食べながら

ダラダラと結婚や仕事について

話し、就寝しましたー。