芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

名古屋④コンパル・名古屋城・味仙

7/17(月)は、

福岡へ帰る日っていうのと、

友だちが仕事のため、1人行動。

しかも、朝7時出発(笑)

 

 

ということで、

名古屋らしいモーニングを食べに行こうと思いまして、

マイリサーチにより

ここに行きました〜〜‼️

f:id:kragm:20170723235048j:image

おかげで開店前について、

一巡目に入れたからよかった‼️

開店後、即行列できてた。

リサーチによると老舗喫茶店のモーニングらしい。

f:id:kragm:20170723235203j:image

ドリンク代+130円で

このサンドイッチが付いてきます✨✨✨

 

f:id:kragm:20170723235209j:image

やばない?😳😳😳

目玉焼きとハムとキャベツ、ケチャップ

美味しかった🤓

 

ほかの名古屋モーニングも食べてみたい!

今度は小倉トーストがあるとこに行かなきゃだよなぁ。

 

 

9時から名古屋城が開くので、

歩いて名古屋城まで行くことに。

f:id:kragm:20170723235435j:imagef:id:kragm:20170723235442j:image

まー暑い😵💦💦

f:id:kragm:20170723235447j:image

名古屋場所?でした

お相撲さんのお弟子さんみたいな人とたくさんすれ違った!

 

f:id:kragm:20170724001704j:imagef:id:kragm:20170723235501j:image

名古屋城✨✨✨

歴史は中学から習ってないので、

ほんと知らないんだよな。

日本の恥だよね。

高校の時、日本史とってる人、少し羨ましかったなぁー。

地理選択者は、日本史Aか世界史Aか選べるようにしたらいいのにな。

 

それから、天守閣に登りました。

f:id:kragm:20170723235816j:imagef:id:kragm:20170723235817j:imagef:id:kragm:20170724000047j:image

シャチホコに乗れるコーナーがあって…

 

 

 

 

f:id:kragm:20170723235843j:image

 撮ってもらいました(笑)

少し恥ずかしかったけど、

撮らない後悔は嫌だなと

思い切って😅

 

 

名古屋城からまた歩いて名古屋駅まで

それから

台湾ラーメン食べに味仙へ。

 

味仙が入った商業施設の開店時間が11時だったから開店まで並んで、

f:id:kragm:20170724000024j:imagef:id:kragm:20170724000029j:image

麺はやや太めで、

意外と辛いっ!

 

辛いの好きだからと辛くしようかと思ったけど、後から辛味も追加できますって言われたから普通の辛さにしたんだけど、普通でよかったわ。

 

辛い辛い

 

普通のレンゲじゃなくて、穴があいたレンゲだったら、スープに沈んだひき肉を食べやすいだろうなぁ(笑)

 

 

でも、これが味仙の台湾ラーメンの食べ方なんだ!

 

 

味仙のお客さん「台湾ラーメンアメリカンで」って注文してる人が多くて、お会計の時に店員さんにアメリカンって何か聞いたら、アメリカンコーヒーみたいに薄めなんですよって教えてくれた!

 

なるほどねー!塩辛いの好きだけど、辛さじゃなくて味を薄くするのも面白いかもと思いました!次はアメリカンでって気取って注文してみようかな←

 

 

その後は、

お土産購入旅。

 

行列できてたツバメヤってとこでわらび餅とどら焼き

すやってとこで栗の甘納豆

坂角の海老煎餅

花火みたいな芋けんぴ

 

リサーチしてたから福岡で買えないものを効率的に買えました🤗

 

 

時間が余ったけど、することなくて、

ロッカーの荷物とって、

中部国際空港へ。

 

17:30発なのに13時着…

 

 

とりあえずブラブラしたけど、

台湾ラーメン食べたばかりだし

食も進まず、

椅子で寝てました💤

 

 

搭乗手続きできるようになって、

即手荷物検査受けて、

 

赤福

じゃがりこ手羽先味

手羽先せんべい

 

買って、カフェへ

 

 

コーヒー飲みながら

NIKONのデータを携帯に移したりなんだかんだしてたら、

搭乗時間になり、帰福‼️

 

 

お母さんたちにお土産渡すついでに

迎えきてもらって、

お好み焼き食べて

帰りましたと。

 

 

 

一人暮らしだとお土産って多いから買うのいいやってなるけど、

実家に住んでると少しを多種類食べられるからいいなって旅行の度に思います…

お土産渡すのはいいけど、

自分も食べてみたいなって思うものもあるんだよね。でも、近々実家に帰ることがなければ食べてみたいもの残ってないんだよな〜

一人暮らしには量多いし、一個とか一口食べてみたいぐらいなんだよね(笑)

難しいお土産問題です。

お土産に買ったわらび餅は気になってて食べられないと文句言ってたら、おかんから帰り間際、口に入れられたけど、美味しかったようだけど、落ち着いて食べたかったな…

お母さん曰くとても美味しいわらび餅だったらしい。くそう。

 

 

ということで、私の名古屋旅行は終わり✈️

 

 

名古屋に住んでる友だちが転勤したら

またその地へ旅行に行けるんだけどな(笑)

早く転勤してくれ(笑)