芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

7/23父母と博多ぶらり

父母が博多に遊びに来るというので同行。

(美味しいご飯目的😁)

 

15時ごろ集合したため空腹の父は

早く何か食べたくてソワソワ。

 

父母リクエストで沖縄料理🌺

マルイのあだん

f:id:kragm:20170727112052j:image

私はタコライスセット

 

沖縄そば久々食べたけど美味しかった〜

麺が太いね💡

スープも濃くもなく薄くもなくちょうどいい塩梅!

 

タコライスはうん!美味い!文句なし!

チーズとタコスの具が濃くて、ごはんと合う!

 

 

サーターアンダギーも久々で美味しかった〜〜

 

f:id:kragm:20170727112212j:image

お母さんは御膳

この炊き込みご飯が程よい濃さでうまかった!

ジーマミー豆腐も濃くて美味

もずくあんまり好きじゃないけど、これは美味しいと思って食べれた💡市販の三杯酢が苦手なのかなー?

ゴーヤは苦手なのでパス。

 

おとんは野菜たっぷり沖縄さみたいなやつだった。

 

 

沖縄行きたくなったね〜ってことで退店。

ごちそうさまでした。

 

 

そのあと甘いもの食べたいなってなって、

オリジナルパンケーキへ(3回目) 

 

おかんが気になったというフレンチトースト

f:id:kragm:20170727112712j:image

メープル苦手だからかけなくても程よい甘さで食べられるし、甘すぎず柔らかすぎず好きな味👍

アイスと一緒に食べるのが好きだったな

 

 

あとは、恒例のダッチベイビー

3回目だから写真さえも撮らず(笑)

卵の風味が効いてる

レモン味も良く効いてる

甘いけどさっぱりしたデザートだよね〜〜

 

 

 

食べた分動こうということで、

アミュを見て回ったけど、

欲しい服もなく、帰りましたー。

なんか服欲しかったんだけど、

コレー!コレー!みたいな衝撃がなかった(笑)

こういうときは買うなっていうお告げなんだと思います。