芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

7/29大牟田市動物園と柳川ひまわり園

7/28仕事後ダッシュで実家に帰りまして、

翌日地元の友だちとドライブ🚙

 

朝ごはん、3杯も白飯お代わりしたのに

 

 

和食松本でガッツリ昼ごはん!

 

友だちの職場で、大牟田市出身の人に

オススメのとこを聞いて

ここに決定!

 

 

海鮮物がお得意みたいで、

 

f:id:kragm:20170802164204j:image

みんなで刺身をシェア

 

新鮮〜〜✨✨

 

f:id:kragm:20170802164247j:image

私はカツ丼!

 

ボリューーミーーー❤️❤️❤️

 

 

なのに、

 

 

500円‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

このあさり汁も付いてるからね!

超オルニチン出てる(笑)

 

 

 器からカツが飛び出てるほどボリューーミーーーだから、超満腹。

 

 

ちょいちょい休憩挟んで、

完食。

 

 

その後、大牟田市動物園

この日のメイン!

 

でも、大牟田市動物園に着いたのが

13時ぐらいで猛暑💦💦💦

 

動物もバテバテで元気ない(笑)

 

f:id:kragm:20170802164528j:imagef:id:kragm:20170802164544j:imagef:id:kragm:20170802164551j:imagef:id:kragm:20170802164558j:image

 

見てるこっちもバテバテの汗ダラダラ(笑)

 

f:id:kragm:20170802164638j:imagef:id:kragm:20170802164648j:imagef:id:kragm:20170802164654j:imagef:id:kragm:20170802164715j:imagef:id:kragm:20170802164740j:image

この子たちは元気でした〜〜

 

f:id:kragm:20170802164802j:image

キリンちゃんは結構相手してくれた

可愛かったな〜〜

 

一番可愛かったのはアザラシかな

水の中でスイスイ泳いで気持ちよさそうだった。

 

 

また涼しくなったぐらいに行きたいな〜

ライオンが動く姿も見たいしね〜〜

 

孔雀も近くで見れるし、他の動物も近いから私は思ってたより結構楽しめました。

 

 

あまりにも暑かったから

涼を求めてイオンモール大牟田

 

プリクラを撮ってみようという話になって撮ってたんだけど、

私たちがバンバン撮ってた時とは全然違ってよくわからないシステムで時間がなくなることが多かった(笑)

 

私たちももう高校生には着いていけないんですね😥悲しみ

 

それから柳川のひまわり園へ

次の日が最終日ってことで、

もう大半が花終わってる。チーン

 

なんとか花が咲いてるとこで写真撮って、

 

海見て帰った(笑)

f:id:kragm:20170802165409j:image

ムツゴロウがたくさん跳ねておりました。

 

ムツゴロウ釣りしてみたいなー

むつかけっていうのかな。

 

17時過ぎぐらいにいったけど、

見物客多かった〜〜

 

満開の時に来たら綺麗だったろうな。

 

 

 

 

 

 

帰りに寄ったゆめタウンスクイーズがあったので、父にお土産(笑)

f:id:kragm:20170802164151j:image

特別柔らかかったのをチョイス。

 

この前博多に行った時、

欲しそうにずっとムニュムニュしてたから(笑)

 

職場に持って行くって言ってたけど、

どうしたんやろか。