芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

9/2うどんツアーin北九州

カレー氏とカレー氏の友だちとうどんを食べに行こうとなったので、

 

北九州といえば裏打会でしょ〜〜

ここいかないかんでしょっ!

f:id:kragm:20170907210932j:image

バンッ!

 

官兵衛!!!

 

 

しかし、お休み…

お盆営業の代休って。

お盆開けたなら仕方ないよな。

私が従業員だったら休みくれって思うし←

 

残念がりながら、

f:id:kragm:20170907211159j:image

紀元!

 

開店とほぼ同時に行ったけど、

一巡目では入れず、少し待ちました。

 

入店したらその訳がわかった。

 

座席少なっ!

 

お二人でされてるからこのくらいがいいのかとも納得できたけど。

 

内装も山小屋っぽい感じかな。

 

 

店内で携帯禁止、写真撮影禁止で

撮れなかった。

 

 

禁止禁止言われるとなんか

これしてもいいのかなって縛られる感じがして肩身がせまいな〜〜

 

 

回転率をよくするには仕方ないのかな。

 

食べた後まったり携帯いじったりするもんね。

 

 

私が頼んだのはごぼう天うどん。

ごぼう天が細く切って揚げてあって

スープに馴染みやすい。

 

始めはあっさりに感じるけど、

卓上の七味かけたら

ちょうどいい。

 

カレー氏曰く味がしまるから?らしい

 

ツレたちが頼んだうどんには

ワカメの天ぷらやら珍しい天ぷらがのってた!

紀元スペシャルうどんと野菜天ぶっかけだったかなー

 

 

次に

f:id:kragm:20170907211814j:image

小町!

f:id:kragm:20170907211852j:image

私が頼んだしゃぶごぼうぶっかけ!

ごぼう天が小判みたいで、衣がサクサクでした(^^)

水菜もあったから、サクサクとシャキシャキとで口の中がハーモニー笑

うどんは細い方だと思ったけど、

それでもコシがありましたよーん。

f:id:kragm:20170907211854j:imagef:id:kragm:20170907211914j:image

ツレたちはキムチが入ったうどん。

珍しいよね〜〜

スープもキムチ風味になってて

軽くチゲみたいだったよー(^o^)

 

 

2軒も行ったら

軽く満腹になったので

休憩がてら。

 

f:id:kragm:20170907212544j:imagef:id:kragm:20170907214939j:image

小倉競馬

 

職場の人たちも行くって言ってたから

見つけに(笑)

 

酒飲みながらおったおった(笑)

 

 

競馬とか全くわからんから

どれが熱いか聞きながら

f:id:kragm:20170907212739j:image

少し賭けてみる。

 

もう発券と払戻は1人でできるよ☆笑

 

複勝ばっかで200円ぐらいで4レースしか賭けなかったから

200円負けぐらいでした。

 

 

当たる喜びが嬉しいからこのくらいでいいの。

 

 

カレー氏に

行く前に釘さしたのに

すぐ調子乗るからうざかったー

7000円も使っとるし。

 

そんなに使う意味がわからん。

それなら物買いたいって思うけどな。

心理が理解できません。

 

しかもさ、怒られるってわかっとるけん、

いくら賭けたか言わんと(−_−#)

帰るときになって白状したけど、

ほーんとすぐ熱中して調子乗るけん。

 

 

 

愚痴はこれくらいにして…

f:id:kragm:20170907213249j:image

パドック?で武豊さん見れた(#^.^#)

ジョッキーさんたちは

背は低いけど、痩せ型やから

スタイル良いね〜〜

ジョッキー服が似合う♡

 

 

佐賀競馬とは違って、

規模が大きいし、

武豊さんも見れたし

なんだかんだで楽しかったです♡

 

職場の方々は

負けて酔ってもうよくわからず賭けてたけど、

楽しそうではありました(笑)

 

 

良い経験をしました☆

 

 

 

そのあとは、

せっかくだからと

うどん3軒目(笑)

 

 

うどん、好きなんです。

 

 

f:id:kragm:20170907213640j:imagef:id:kragm:20170907213644j:image

店内は広くて綺麗で

落ち着いて食べられる空間でした。

f:id:kragm:20170907213922j:image

豊富な辛い卓上調味料♡♡♡

もちろん超激辛をかけました♡

 

f:id:kragm:20170907214020j:image 

f:id:kragm:20170907214118j:imagef:id:kragm:20170907214127j:image

ツレたちが頼んだうどん。

釜揚げうどんのつゆにレモンが付いてくるのに驚いた!

f:id:kragm:20170907214218j:imagef:id:kragm:20170907214225j:image

私が頼んだのはごぼう天うどん

 

ごぼう天うどんが特に好きなんです。

 

 

横にあるのはミニカツ丼。

さすがに米と肉が食べたくなって…笑

 

 

ごぼうと衣は薄くて、

サクサク!

 

 

スープも程よい濃さで美味しかったなー

 

 

さすがに3軒目で

ミニカツ丼はほとんどあげちゃいました。

 

 

雰囲気がいいうどん屋さんでした( ˆoˆ )/

 

 

 

 

1日に3回もうどん食べることないし、

北九州にうどん食べに来ることもないし、

小倉競馬に行くこともないから、

 

本当になかなかない経験でした!

 

 

 

面白かった)^o^(