芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

宮崎旅行②

2日目は台風直撃で、

主にグルメツアー笑

 

でも11時には

ホテルを出なきゃいけなくて…

 

台風の中、

泣く泣く出ました。

 

 

延泊する人も多かったらしい。

 

 

私も延泊したかったけど、

夕方には台風は去る予定だったからね〜

 

 

f:id:kragm:20170930110421j:image

朝ごはんはホテルのビュッフェで

しっっっかり。

このあと、何回か(笑)

クロワッサンとワッフルおかわり☆

 

 

 

空いてるか不安になりながら

観光ブックに載ってたパフェ屋さんへ

f:id:kragm:20170930110613j:image

白桃パフェ

 

普段あまりくだものたべないけど、

桃が甘かった〜〜

熟れ時!!

 

 

雨風が少し落ち着くまで

ゆったりして、

店員さんからオススメの食べ物やらお土産を聞いたりして、

また出発。

 

 

カレー氏が

携帯の充電器を忘れて

充電ゼロのため

ヤマダ電機

充電器購入。

 

 

f:id:kragm:20170930110938j:image

パフェな店員さんオススメのチーズ饅頭屋さんはお休み。

チーン。

 

 

f:id:kragm:20170930111016j:image

なんじゃこら大福で有名な日高さんへ

 

ここでお土産を購入。

 

 

 

もうお昼を食べてしまおうと、

桝元 宮崎本店

f:id:kragm:20170930111106j:imagef:id:kragm:20170930111115j:image

白麺とか変わった辛麺もあったんだけど、

2人とも普通に辛麺にしてしまった(笑)

f:id:kragm:20170930111126j:image

カレー氏は辛麺10辛

溶き卵追加

激辛メンマ追加

 

 

f:id:kragm:20170930111134j:image

私はレディースサイズの辛麺15辛

 

福岡よりも味が醤油っぽい?

福岡のは福岡が好みそうな味にしてあるのかもしれないなと思った。

宮崎の15辛は辛い(笑)

辛くて食べられないほどではないけど、

スープの中に入ってるひき肉を探そうとしても

唐辛子の塊が入って来て

ひき肉だけを食べることは不可能でした(^_^;)

とりあえず、唐辛子スープという感じ。

そして、溶き卵が唯一の口休め(笑)

 

食べてたら汗が吹き出てくる(゚o゚;;

タラーっと汗がつたって落ちてくる。

 

美味しかったー

食べ終わるとさすがにお腹の中がジワジワ熱い。

 

 

次こそ福岡の20辛だな。

 

カレー氏の食べてみておもった

同じレベルの辛さでも宮崎の方が辛い気がします。

 

 

 

 台風も落ち着いて来た気がしたので

2日目のお宿、延岡に向けて出発。

 

一通り熱唱したら

爆睡。

 

 

私が寝てる間、風でハンドル取られて

運転が怖かったそう。

 

でも、私が起きてたら騒ぐので

寝ててよかったと

カレー氏から報告がありました。

 

いつも騒いですいませんね(−_−#)

 

 

起きて少ししたら

道の駅日向があったので、

寄ってみることに。

 

2人でソフトクリーム1つでよかったけど、

この道の駅でオススメのへべすソフトなるものが気になったので、

マンゴーソフトと2つ購入。

 

へべすはそこらへんでとれる柑橘系の果物らしい。かぼすみたいな見た目。

f:id:kragm:20170930112246j:image

 へべすソフトは酸味が強くて

マンゴーソフトは甘みが強かった!

 

私はマンゴーソフトの方が好きだったかなぁ。

 

 

 

 

2泊目は経費削減で延岡のアパホテル…笑

 

 

そして、延岡の街はなにもなかった(笑)

 

調べたら商店街に美味しそうな餃子屋さんがあったので

晩御飯は餃子(°▽°)

 

f:id:kragm:20170930235559j:imagef:id:kragm:20170930235612j:imagef:id:kragm:20170930235627j:image

形が珍しい(゚ω゚)

f:id:kragm:20170930235638j:image

皮はパリパリとモチモチで

美味しい!

私はこういう皮が厚めの餃子好きなんです。

f:id:kragm:20170930235715j:image

メニューはシンプル!

単純にビールと餃子って楽しむことないから

こういうの好きですよ!

 

家の近くにあったら1人でも行けるなー

 

 

 

この日は3連休の2日目だったからか

お持ち帰りのお客さんが多くて、

夫婦でやっておられたので

餃子作って焼くのが大変そうでした。

 

でも愛想もよくて、

いいお店でしたよ(#^.^#)

 

 

カレー氏はご飯大も食べたので

2人で程よくお腹も満たされたので

ホテルへ。

f:id:kragm:20171001000130j:image

夜の延岡

なんとなくレトロでしょ(笑)

ALWAYSに出てきそう。

 

 

 

 

早めにホテルに戻って

ホテルのWiFiyoutubeタイム。

 

22時ぐらいに

カレー氏は

f:id:kragm:20171001000419j:image

f:id:kragm:20171001000458j:image

日高のスイートポテト

 私はクリームチーズ大福を夜食に。

 

 

 

2日目はほんと食べてしかない1日でした。

 

 

 

3日目はやっと傘をささずに延岡観光とASO観光