芝生

25歳正社員OLの出来事を綴ってるだけ

先週末

武雄、嬉野方面におでかけしました!

 

メインは肥前夢街道。

小学生の時行ってめっちゃ楽しくて、

大人になって行ったらどうなのか気になったので(笑)

 

 

まずはお昼

f:id:kragm:20171015093345j:image

ゴリパラで見た湯豆腐屋さん。

f:id:kragm:20171015100210j:image

 

斉藤さんが、豆腐でご飯がススムって言ってたから確認のため。

 

 

とは言っても人気で料理が来るまでに1時間はかかったなぁ。

 

ただ入店までは早かった!15分くらい!

 

 

f:id:kragm:20171015093638j:imagef:id:kragm:20171015093642j:image

私にしてはなんてヘルシーなお昼だこと(´∀`)

 

 

この湯豆腐のスープが美味しいの!!!!

 

確かにご飯がススム

 

 

塩っ気があるスープだから、

ご飯がいけるんだろうねぇ。

 

普段なかなか食べられない煮物とかも付いて来て、久々に食べると美味しいね!

 

単純だけど、日本食最高!ってなる(笑)

 

 

それから、

メインの肥前夢街道へ。

f:id:kragm:20171015094025j:image

入場料は大人1000両

f:id:kragm:20171015094041j:image

片目取れてまーす

f:id:kragm:20171015094049j:image

忍者います。この人はスタッフ忍者。

 

お金払えば忍者の格好に着替えられるのでちびっこ忍者が多いです。

500円ぐらいだったら私もなりきっても良かったかも。

f:id:kragm:20171015094101j:imagef:id:kragm:20171015094204j:image

全体的に壊れかけてますー笑

基本、草も生えてます。

たぶん、子供の時に来た時よりも廃れてるかもしれない(笑)

子供の時に南京玉すだれの芸を見て、

南京玉すだれを買ってもらって、

一時期は南京玉すだれにハマってたな(笑)

 

これはっ♪なんきんたますだれっ♪

 

ってやりよった(笑)

 

追加で1000両で10回ゲームやらが楽しめる券を買ったので、射的やら手裏剣投げとかもしました。手裏剣投げるのって結構難しいね。

一発も命中せず。

 

 

最後に忍者ショー観ましたー

からくり屋敷には驚かされました。

あと、扉開ける時いちいち音がデカイ(笑)

 

忍者ショーが1番楽しかったかな(╹◡╹)

 

 

肥前夢街道はこんな感じ。

2回目はないかもしれないでござる。

 

 

時間があったので

話題の武雄市図書館 

 

駐車場に入るまでに少し待つぐらい人が多い!

f:id:kragm:20171015094840j:imagef:id:kragm:20171015095009j:image

でも中に入ったら納得やね!

 

綺麗やもん。

 

ツタヤとスタバも入ってて、

近代的!

 

本もつい買っちゃいそうになる(笑)

 

1時間ぐらい

漫画を読んで退散。

 

 

急遽決まった御船山楽園のプロジェクションマッピング

 

開園直前に来たのに

すごい行列。

 

先頭の人は何時に来たのって具合!

f:id:kragm:20171015095228j:imagef:id:kragm:20171015095251j:imagef:id:kragm:20171015095257j:imagef:id:kragm:20171015095306j:imagef:id:kragm:20171015095313j:imagef:id:kragm:20171015095324j:imagef:id:kragm:20171015095329j:imagef:id:kragm:20171015095350j:imagef:id:kragm:20171015095407j:imagef:id:kragm:20171015095426j:image

 

すごく綺麗だった!

木々をうまく利用してあって、

よくこんなの思いつくな〜〜って感じた!

山の中にあるから、

なかなかの登山でしたよね〜〜

動ける格好で来たがいい!

あと、蚊に刺されるから

虫除けスプレーするか長袖長ズボンをオススメします!

全部見終えるまでに2時間ぐらいかかったなー

 

 

福岡に着いた頃には

21時過ぎだったけど、

運動もしてお腹空いたので

餃子の王将に行って帰りました。

 

 

ふープチ旅行みたいで

楽しかった( ˆoˆ )/